ソフトバンク光に1番お得に乗り換えられるキャンペーンまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ソフトバンク光はどんなキャンペーンを行なっているのかお探しですね。

ソフトバンク光は2つの公式キャンペーンを行なっています。

  1. 24,000円の商品券プレゼント
  2. 他社の解約金キャッシュバック

さらに、上記とは別に、申し込み窓口ごとに違うキャッシュバックキャンペーンを行なっています。せっかく申し込むなら、もっともお得な窓口から申し込みましょう

この記事では、公式キャンペーンをお伝えした上で、お得な申し込み窓口を紹介します。

1.公式で行われている2つの乗り換えキャンペーン

ソフトバンク光では現在、次の2つの公式キャンペーンが行われています。

どちらも、これからソフトバンク光に乗り換える人にお得なキャンペーンになっています。

※これらのキャンペーンはフレッツ光やケーブルテレビから乗り換えの場合は受けられません。

1‐1.24,000円分の商品券がもらえる!

他社からの乗り換えで、ソフトバンク光を申し込むと24,000円分の商品券がもらえます。

飲食店やコンビニでの、日常使いもできるJCB商品券なのが嬉しいポイントです。

1‐2.他社の違約金もキャッシュバック

乗り換えにかかる、他社の解約金・撤去工事費をキャッシュバックしてもらえます。キャッシュバック金額は最大10万円。

たとえば、auひかりからの乗り換えで違約金が40,000円かかっても、ソフトバンク光なら全額キャッシュバック。これなら違約金を気にせず、気軽に乗り換えることができます

+α.フレッツの人は、プロバイダの解約金をキャッシュバック

フレッツ光を利用している人ならば、プロバイダの解約金を全額キャッシュバックしてもらえます。

負担なくソフトバンク光に乗り換えられるのは、嬉しいポイントです。

2.もっともキャッシュバックがもらえる申し込み窓口

では、どこからソフトバンク光を申し込むと一番お得なのでしょうか。

結論から言うと、代理店のNEXTからのお申し込みが1番おすすめです。

代理店3社、家電量販店2店、公式サイトのキャッシュバック内容を比較してみました。

下記の6社は、有料オプションに入る必要がなくキャッシュバックがもらえます。

NEXTでソフトバンク光を申し込むと、開通から2ヶ月後にはキャッシュバック48,000円を、手続きなく受け取れます

代理店NEXT以外からの申し込みをおすすめしない3つの理由

NEXT以外の窓口をおすすめできない理由を、それぞれお伝えします。

理由1.代理店アウンカンパニーは受け取り手続きが必要

NEXTとほぼ同じ条件(キャッシュバック48,000円/受け取り時期:2ヶ月後)の代理店アウンカンパニーは、キャッシュバックを受け取るには開通後に電話で手続きが必要。

この手続きを忘れてしまい、キャッシュバックをもらい損ねる人が結構います。

理由2.代理店エフプレインも受け取り手続きが必要・もらえる時期も遅い

代理店のエフプレインはキャッシュバック額が1番高い(キャッシュバック54,000円/受け取り時期:8ヶ月後)ので、良さそうに見えます。

でも、こちらも受け取り手続きが必要で、手続きをしていても8ヶ月後の受け取りになるので多くの人はその間「本当にもらえるのかな」と不安になることも。

理由3.家電量販店・公式サイトはキャッシュバックが少ない

公式サイトや家電量販店からは24,000円キャッシュバックしかもらえません。これだとNEXTでもらえるキャッシュバック額の半分以下になってしまいます。

とにかく、最大のキャッシュバックを狙いに行く人以外は、簡単に高額キャッシュバックが受け取れるNEXTからの申し込みがおすすめです!

3.申し込みからキャッシュバック受け取りまでの手順

ここからは実際にソフトバンク光を申し込んでみようかなという人のために、NEXTからの申し込み手順をお伝えします。

手順1.申し込み

申し込みはこちらから。申し込みページに移動します。

ページ右上の「お申し込み お問い合わせ」をクリック。あとは名前や住所など、必要な情報を入力するだけです。

手順2.工事日の調整をする

申し込みが完了すると後日、電話がかかってきます。申し込み情報の確認をして、工事日を決めましょう。

工事時間は戸建なら最大2時間ほど。集合住宅は基本的に工事は不要ですが、仮に工事が必要な場合でも1時間ほどです。

この電話の最後で、キャッシュバック受け取りのための口座情報を伝えます。

手順3.工事を完了させる

工事が完了するとインターネットが開通します。

手順4.開通から2ヶ月後にはキャッシュバックが振込まれる

NEXTは、ソフトバンク光の申し込みの段階でキャッシュバック申請も完了しています。

なので開通後に特別な手続きは不要。開通2か月後の末日に自動で振り込んでもらえます。

まとめ

ソフトバンク光のキャンペーンについてお伝えしました。

公式にやっている2つのキャンペーンとは別に、代理店NEXTから申し込むと4,8000円のキャッシュバックが2ヶ月後にはもらえます。

ソフトバンク光を使って、お得なネットライフを過ごして下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。