NURO光とソフトバンクのセット割をわかりやすく解説します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

NURO光を使うと、「ソフトバンクのケータイ・スマホがどれだけお得になるの?」と気になっていますね。

NURO光とソフトバンクのケータイ・スマホを組み合わせることで、2つの割引を受けることができます。

  • 毎月のソフトバンクのケータイ・スマホ代が安くなる割引
  • 固定電話との通話が無料になる割引

でも、実際どれくらいお得になるのかはイメージしにくいですよね。

ここでは、NURO光とソフトバンクをセットで使えば、具体的にどのくらい安くなるのかお伝えします。参考にしてみてください。

1.ソフトバンクのケータイ・スマホ代が安くなる2つのセット割引

2つのセット割引を、かんたんに解説していきます。

ちなみに、この2つのセット割引を受けるためには、NURO光の電話プラン、月額500円(税抜き)の加入が必要です。

毎月のソフトバンクのケータイ・スマホ代が安くなる|おうち割

おうち割とは、NURO光とソフトバンクのケータイ・スマホを組み合わせて利用することで毎月のケータイ・スマホ代の割引が受けられます。

割引額は、使っているスマホのデータ定額プランと、利用年数によって変わってきます。

データ定額 1GB、2GB 5GB、20GB 30GB
2年間の月々の割引額 500円 1,522円 2,000円
3年目以降の月々の割引額 500円 1,008円 1,008円

この割引は、家族1人ずつに対して受けられます。

たとえば、家族がそれぞれソフトバンクユーザーで、データ定額プラン5GBもしくは20GBに加入していれば、2人なら月々3,044円、3人なら月々4,566円、4人なら月々6,088円の割引になります。

離れて住んでいる家族も受けられる

ネット回線を家に引いていない、田舎のおじいちゃん、おばあちゃんでもセット割引を受けられるので、家族みんなソフトバンクのケータイ・スマホだととってもお得です。

通信費は毎月かかってくるで、ネットとセットにするだけで安くなるのは嬉しいですね♪

固定電話との通話が無料になる|ホワイトコール24

ホワイトコール24とは、NURO光の固定電話とソフトバンクケータイ・スマホへの通話が24時間無料になるサービスです。

たとえば、これまでNTTの一般加入電話からソフトバンクケータイ・スマホに30分かけると2,000円ほどの通話料がかっていましたが無料になります。

普段から固定電話でたくさん電話をするなら、通話料が節約できます。

2.NURO光の申し込みは公式サイト経由がおすすめ!

ここからは、NURO光のお得な申し込み方法についてお伝えします。

結論から言うと、公式サイトからの申し込みが1番おすすめです。

その理由は、キャッシュバックが高額で受け取りが早くもらえ、安心感があるからです。

実際にNURO光に確認したところ、公式サイトから申し込む人がもっとも多いとのこと。以下では、念のため申し込み窓口を比較しておきましょう。

申し込み窓口6社比較

NURO光を申し込める窓口は、主に公式サイト、Amazon、家電量販店、販売代理店などの4経路があります。

代表的な6社の、申し込み窓口のキャッシュバック額・受け取り時期をまとめました。

申し込み窓口 キャッシュバック 受け取り時期
公式サイト 30,000円 開通から4ヶ月後
Amazon 30,000円 開通から12ヶ月後
ノジマ(家電量販店) 20,000円 開通から6ヶ月後 
ライフバンク(代理店) 40,000円 開通から10ヶ月後
インソムニア(代理店) 33,000円 開通から5ヶ月後 
アシタエクリエイト(代理店) 30,000円 開通の翌月 

代理店からの申し込みをおすすめしない2つの理由

代理店からの申し込みは、一見、高額なキャッシュバックがもらえて良さそうに思えますが、おすすめできません

有料オプションへの加入必須

代理店からの申し込みでは、多くの人が必要のない電話プラン(500円)や有料オプション(500円〜)への加入が必須です。

たとえば、基本月額料とは別に、有料オプションなどで毎月1,000円払うと、24ヶ月で24,000円にもなります。これだとキャッシュバックがたとえ40,000円もらえたとしても総額では損をしてしまいます

キャッシュバックの申請手続きが複雑

公式サイトからの申し込みは、キャッシュバックをもらうための手続きが1回で済みますが、代理店からだと手続きを2回行う必要があり複雑で面倒です。

公式サイトなら有料オプションに加入しなくてもOK。キャシュバックも簡単な手続きで30,000円を約4ヶ月後にもらえるので安心して申し込めます。

3.申し込みの3つの手順

ここからは、公式サイトからの申し込み手順をお伝えします。

手順1.申し込む

申し込みはこちらのリンクをクリックします。

下記のページに移動するので「新規お申し込み」をクリックします。

サイトの案内にしたがって、郵便番号・住所・プランを打ち込んでいけば申し込み完了です。

※NURO光は公式サイトの中でも、申し込みページが複数あるので注意。上記のリンクは、キャッシュバック30,000円のページにすぐ移動できるようにしています。

手順2.工事日の調整をする 

申し込みが完了すると後日、電話がかかってきます。この電話で、申し込み情報の確認と、工事日の日程を調整します。

工事は「宅内」「屋外」でする必要があるので、工事日は2日必要になります。どちらも立会いが1時間ほど必要です。

手順3.工事を完了させる

工事が2つとも完了すると、インターネット開通です。

次に、セット割引の申し込みの手順をそれぞれ見ていきましょう。それぞれ開通後に申し込む必要があります。

おうち割の申し込み手順

手順1.確認書に必要事項を記入して、NURO光に送る。

手順2.最寄りのソフトバンクショップにて申し込みをする。

ソフトバンクショップでの申し込み月から、おうち割が受けられます。

ホワイトコール24の申し込み手順

手順1.ホワイトコール24申込書をこちらから取り寄せる。

手順2.ホワイトコール24申込書に必要事項を記入して、NURO光に返送する。

申込書がNURO光に到着してから10日後には、ソフトバンクからSMS で登録完了の案内がきて完了です。

まとめ

NURO光とソフトバンクのケータイ・スマホをセットで使うことで、月々の通信費がとてもお得になります。

ネットもケータイ・スマホも長く使うものなので、おうち割や、ホワイトコール24の割引をぜひ活用してお得に利用しましょう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。