NURO光のキャンペーンでPS4をもらう方法と2つの注意点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

NURO光のPS4がもらえるキャンペーンについて気になっていますね。

NURO光を申し込めばPS4を、開通から1ヶ月ほどでもらうことができます。

しかし、このキャンペーンにはいくつかの気をつけることがあるので注意が必要。

今回は、PS4キャンペーンの内容についてまとめました。

この記事を読めば、NURO光の申し込みから、PS4の受け取り方法までが分かります。参考にしてください。(2017年7月現在)

1.PS4がもらえるキャンペーン内容と、2つの注意点

まずは、PS4がもらえるキャンペーンの内容や注意点をお伝えします。

このキャンペーンが受けられるのは戸建、もしくは7階建て以下のマンションに住んでいる人のみ。8階以上のマンションに住んでいる人はキャンペーンが違うのでこちらを参考にしてください。

PS4キャンペーンの内容

NURO光の開通月から1ヶ月ほどでPS4がもらえるキャンペーンです。

PS4のモデルは「PlayStation4ジェット・ブラック 500GB」がもらえます。この機種は、アマゾン楽天などでしらべてみると、31,000円ほどの価格で売られています。

NURO 光の通信速度は最大2Gbpsなので、PS4も快適に使うことがでそうですね。

さらに、5000円分のゲームソフトが購入できるストアチケットがもらえる

さらに、ストアチケットが5,000円分もらえます。ストアチケットはゲームソフトの購入などに使うことができます。たとえば、最新のドラコンクエストや、ぷよぷよなどのゲームソフトも購入することが出来るんです。

こんなに手厚いキャンペーンができるのは、NURO光とPS4、どちらもSONYグループの商品ならでは。

ゲームが好きな人は、この機会にNURO光にして、PS4をGETしちゃいましょう!申し込みは、こちら

PS4キャンペーンの2つの注意点

このキャンペーンには前もって知っておきたい2つの注意点があります。

注意点1.PS4の「引き換えクーポン」の有効期限は20日間

NURO光の申し込み5日後に、ps4の引き換えクーポンがメールで送られてきます。そのメールに従って手続きを進めます。

もし、引き換えクーポンが届いてから20日間以内に手続きができなかった場合、ps4がもらえないので注意しましょう。

注意点2.NURO光を申し込んでから3ヶ月後までに、支払い方法を登録

NURO光を申し込んでから3ヶ月後までに、支払い方法を登録する必要があります。

支払い方法は、クレジットカードもしくは口座振替のみ。他の支払い方法を登録してしまうと、キャンペーン対象外になってPS4がもらえないので注意してください。 

2.キャッシュバックとどちらがお得?

NURO光は「PS4キャンペーン」とは別に、「3万円キャッシュバックキャンペーン」も行っています。一体どちらがお得なのか気になりますよね。

結論から言うと、PS4が欲しい人はPS4キャンペーンを申し込んでおくと間違いありません!なぜなら、PS4は30,000円のキャッシュバックでは購入できませんし、PS4キャンペーンなら5,000円分のストアチケットがもらえるからです。

キャッシュバックキャンペーンはNURO光サービスができた時からありますが、PS4キャンペーンは最近できたキャンペーン。内容が変わってしまう前にPS4が欲しい人は、申し込みをしておきましょう!

もちろん、PS4に関心がない人は「3万円キャッシュバックキャンペーン」から申し込むのが良いでしょう。

詳しく知りたい人は、NURO光キャッシュバック比較!一番お得に契約するならココだをお読みください。

3.申し込みからPS4受け取りの手順

ここからは、公式サイトからの申し込みからPS4受け取りまでの手順をお伝えします。

ちなみに、PS4キャンペーンは代理店もやっていますが、PS4の受け取りが6ヶ月後で5,000円のストアチケットがもらえないなど条件が悪いのでおすすめしません!下記から申し込むようにしましょう。

手順1.申し込む

申し込みはこちらをクリック。

上記のページに移動するので「新規お申し込み」をクリックします。

サイトの案内にしたがって、郵便番号、住所、プランを打ち込んでいけば申し込み完了です。

手順2.工事日の調整をする 

申し込みが完了すると後日、電話がかかってきます。この電話で、申し込み情報の確認と、工事日の日程を調整します。

工事は「宅内」「屋外」でする必要があるので、工事日は2日必要になります。どちらも立会いが1時間ほど必要です。

「宅内」の工事が完了してから「屋外」の工事までは、最低でも10日は待つ必要があります。余裕のある工事日の調整をしましょう。

手順3.工事を完了させる

工事が2つとも完了すると、インターネット開通です。

ここからはPS4の受け取り手順について、まとめています。

手順4.PS4のクーポン番号が記載されたメールを受けとる

工事完了から5日後にPS4のクーポン番号等が記載されたメールが、So-netメールアドレス宛に送られててきます。

このクーポン番号を使い、ソニーストアにてPS4を引き換えることができます。

手順5.ソニーストアでPS4を、引き換えクーポンを使う

ソニーストアに移動します。引き換えクーポンを使って、PS4を無料購入します。

「PlayStation(R)4 ジェット・ブラック 500GB」の商品ページから「ご購入はこちら」をクリックしてレジに進んでいくと、引き換えクーポンを利用できます。メールに記載されたクーポン番号を打ち込むと、無料購入は完了です。

購入してから1週間ほどでPS4が家に届きます。NURO光の高速通信回線で、存分にゲームを楽しみましょう!

まとめ

NURO光のPS4キャンペーンの内容をお伝えしました。

PS4と5,000円分のストアチケットがもらえるので、ゲームが大好きな人にはたまらないキャンペーンとなっています。

この機会にNURO光を申し込んで、快適なネット&ゲームライフを過ごしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。