※この記事はPRを含みます

【2024年版】NURO光の特典でPS5をもらう方法と2つの注意点

NURO光のPS5がもらえる特典について気になっていますね。

NURO光を申し込めばPS5を、開通から1ヶ月ほどでもらえます。

しかし、この特典にはいくつかの気をつけることがあるので注意が必要。

今回は、PS5特典の内容についてまとめました。

この記事を読めば、NURO光の申し込みから、PS5の受け取り方法までが分かります。参考にしてください。

⚠️本記事で紹介しているPS5プレゼント特典は終了となっています。

NURO光 PS5


2024年現在で申し込めるのは、PS5オプション特典です。くわしくは、下記の記事を参照してください。

騙されるな!NURO光を使っている私が、料金や特典・キャンペーンの真実を暴露します

\ 45,000円キャッシュバック /

特典名内容
NURO光kキャンペーン
NURO光kキャンペーン
NURO光kキャンペーン
NURO光kキャンペーン
NURO光キャンペーン
NURO光キャンペーン
NURO光キャンペーン
  • 新規でNUROを契約すると最大70,000円のキャッシュバック
  • 2ギガ(2年契約)の戸建てプランのみが対象
  • 「あんしんのりかえサポート」特典も併用可能
NURO光キャンペーン
NURO光kキャンペーン
※詳細は各サイトを確認ください。

1.NURO光でPS5がもらえる特典内容と、2つの注意点

まずは、PS5がもらえる特典の内容や注意点をお伝えします。

この特典が受けられるのは戸建て、もしくは39戸以下のマンションに住んでいる人のみです。

PS5特典の内容

NURO光の開通月から1ヶ月ほどでPS5がレンタルできる特典です。

画像引用元:NURO光公式HPより

PS5のモデルは「PlayStation®5 デジタル・エディション for NURO」か「PlayStation®5 for NURO」を、実質無料でレンタルできます。この機種は、アマゾン楽天などでしらべてみると、50,000円ほどの価格で売られています。

NURO 光の通信速度は下り最大2Gbpsなので、PS5も快適に使うことがでそうですね。

PS5特典の2つの注意点

ただし、この特典には前もって知っておきたい2つの注意点があります。

注意点1.NURO光と同時申し込みがが必要

PS5をもらうためには、NURO光の申し込みと同時にPS5 for NUROを申し込む必要があります。

すでにNURO光に加入している方は、申し込むことができませんのでご注意ください。

注意点2.支払いはクレジットカード限定

また、支払いはクレジットカード限定です。

NURO光の開通月末日時点でクレジットカードの登録が確認できない場合、申し込みはキャンセルされ、PS5をレンタルできません。

忘れずにクレジットカードの登録をしましょう。

2.NURO光のキャッシュバック特典とどちらがお得?

NURO光は「PS5特典」とは別に、「45,000円キャッシュバック特典」も行っています。一体どちらがお得なのか気になりますよね。

結論から言うと、PS5が欲しい人はPS5特典を申し込んでおくと間違いありません!なぜなら、PS5は30,000円以上するゲーム機ですし、何より1ヶ月ほどでゲーム機が届くのは嬉しいですよね。

もちろん、PS5に関心がない人は「45,000円キャッシュバック特典」から申し込むのが良いでしょう。

詳しく知りたい人は、NURO光特典・キャンペーン26種比較!もっともお得な窓口はコレだをお読みください。

3.NURO光の申し込みからPS5受け取りの手順

ここからは、公式サイトからの申し込みからPS5受け取りまでの手順をお伝えします。

手順1.申し込む

申し込みはこちらをクリック。

上記のページに移動するので「Webお申し込み」をクリックします。「ご希望特典」の選択項目で、PlayStation4を選びましょう。

後はサイトの案内にしたがって、郵便番号、住所、プランを打ち込んでいけば申し込み完了です。

手順2.工事日の調整をする 

申し込みが完了すると数日以内に、電話がかかってきます。この電話で、工事日の日程を調整します。

工事は「宅内」「屋外」でする必要があるので、工事日は2日必要になります。どちらも立会いが1時間ほど必要です。

「宅内」の工事が完了してから「屋外」の工事までは、最低でも10日は待つ必要があります。余裕のある工事日の調整をしましょう。

手順3.工事を完了させる

工事が2つとも完了すると、インターネット開通です。

ここからはPS5の受け取り手順について、まとめています。

手順4.開通から1ヶ月ほどでPS5が届く

開通から1ヶ月ほどでPS5が家に届きます。NURO光の高速通信回線で、存分にゲームを楽しみましょう!

まとめ

NURO光のPS5特典の内容をお伝えしました。

PS5やニンテンドースイッチがもらえるので、ゲームが大好きな人にはたまらない特典・キャンペーンとなっています。

この機会にNURO光を申し込んで、快適なネット&ゲームライフを過ごしましょう。

\ 45,000円キャッシュバック /

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

ツナガル – 最適な生活インフラ・サブスクが見つかる情報サイト