NURO光キャッシュバック比較!一番お得に契約するならココだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

NURO光のキャッシュバックをもっとも多くもらえる方法をお探しですね。

今回は、NURO光を申し込める6つの窓口を比較して、結局どこから申し込むのがオススメなのかお伝えします。

また、安心してキャッシュバックが受け取られるように、受け取り方法などもまとめました。

これを見るだけで、NURO光ならどこが一番お得で、安心して契約できるかが分かります!ぜひ、参考にしてみてください。(2017年6月更新)

目次

1.申し込み窓口選びで押さえおく3つのポイント
2.申し込み窓口6社比較!
3.スムーズな申し込み手順
4.キャッシュバックの受け取り手順
5.注意!特設キャンペーンから申し込もう

1.申し込み窓口選びに押さえおく3つのポイント

まずはNURO光のお得な申し込み窓口を選ぶための、3つのポイントをお伝えします。

・キャシュバック額が大きい
・キャッシュバックの受け取り時期が早い
・キャッシュバックの受け取り方法が簡単

そもそも申し込み窓口によって、キャッシュバック金額は違います。キャッシュバックは出来るだけ多く、早くもらえた方が嬉しいですよね。

しかし、キャッシュバックを多く、早くもらえるという理由だけで選んでは、有料オプションに加入させられたり、キャッシュバックを受け取るための手順が複雑すぎて、結局もらえなかったなんてこともあります

なので、キャッシュバックの受け取り方法が簡単かということも大事なポイントになってきます。

2.申し込み窓口6社比較!

申し込み窓口を選ぶための3つのポイントをもとに、申し込み窓口をまとめました。

とくに利用者の多い6社(公式サイト、アマゾン、店舗のノジマ、代理店で有名な3社)で比較します。 

ちなみに、ここで載せていない代理店などからの申し込みは、トラブルになる可能性が高いので避けたほうが良いです。

結論から言うと、公式サイトからの申し込みが1番おすすめです。

理由は、高額キャッシュバック30,000円を4ヶ月後にもらえ、受け取りも1番カンタンだからです。何よりも公式サイトからだと、安心して申し込めるのが嬉しいポイントですよね。

アマゾンや代理店からの申し込みは、以下のそれぞれの理由でおすすめできません!

アマゾンからの申し込みをおすすめしない2つの理由

アマゾンからの申し込みも気になる人もいるかもしれませんが、絶対におすすめしません。それには2つの理由があります。

キャッシュバックがもらえるまで13ヶ月かかる

アマゾンからの申し込みでは、キャッシュバックがもらえるまでに13ヶ月かかってしまいます。他の窓口と比較してみても、断トツでアマゾンだけ遅いです。

引越しなどのいかなる理由でも、13ヶ月目までにNURO光を解約するとキャッシュバックはもらえません。キャッシュバックは出来るだけ早くもらえる申し込み先を選びましょう。

申し込み方法がとても複雑

キャッシュバック時期が遅いことよりも、この理由が絶対におすすめできない理由です。アマゾンからNURO光の申し込みは複雑で手間がかかります。

実際に申し込みを試してみたところ、公式サイトから申し込むより30分以上も時間が取られました。慣れない固定回線の申し込みで、無駄なストレスを貯めるのは避けましょう。

具体的な方法を説明しておくと、まずAmazonから「NURO 光 お申し込みキット」を購入してパスワードを取得。記載のURLにアクセスし、パスコードを入力。さらにそこからNURO 光のWEB手続きを行わなければいけません。とても面倒で、時間がかかります。

代理店からの申し込みをおすすめしない3つの理由

また、代理店からの申し込みは、高額なキャッシュバックや開通2ヶ月後にはキャッシュバックなど良さそうに見えますが、正直おすすめできません。理由は3つあります。

有料オプションへの加入必須

代理店のライフバンクやインソムニアからの申し込みでは、電話プランや有料オプションへの加入が必須となります。

どれだけキャッシュバック額が高くても、有料オプションをつけると2年間で払う月額料金の総額では損してしまいます。

キャッシュバック手続きが面倒

代理店からの申し込みではキャッシュバック手続きを2回行わないといけません。まずは代理店にキャッシュバック申請をして、次にNURO公式サイトにもキャッシュバック申請をする必要があります。

申請方法もFAXを送って申請コードを取得したり、電話をかけたりしないといけない場合があるのでとても手続きが面倒です。

安心して申し込めない

何よりも代理店からの申し込みは、安心して申し込めるのか、素早くネットが開通するのかというところに不安点があります。

ネットの乗り換えは手続きなどでトラブルがあると、工事の遅れなどに繋がってしまいます。

ネットの開通が遅くならない、公式サイトからの申し込みましょう!

3.お得な申し込み方法

では、ここからは「実際にNURO光を申し込んでみようか」という人のために、公式サイトからの申し込み手順をお伝えします。

手順1.申し込む

申し込みはこちらのリンクをクリック。下記のページに移動するので「新規お申し込み」をクリックします。

サイトの案内にしたがって、郵便番号・住所・プランを打ち込んでいけば申し込み完了です。

※NURO光は公式サイトの中でも、申し込みページが複数あるので注意。一番お得なキャッシュバック30,000円のページから申し込みましょう。

手順2.工事日の調整をする 

申し込みが完了すると後日、電話がかかってきます。この電話で、申し込み情報の確認をして、問題がなければ工事日を決めます。

工事は戸建の場合、「宅内」「屋外」でする必要があるので、工事日は2日必要になります。どちらも立会いが1時間ほど必要です。

「宅内」の工事が完了してから「屋外」の工事までは、最低でも10日は待つ必要があります。余裕のある工事日の調整をしましょう。

手順3.工事を完了させる

工事が2つとも完了すると、インターネット開通となります

 4.キャッシュバックの受け取り方法

キャッシュバックの受け取り方法をお伝えします。

手順1.開通から4ヶ月後に送られてくるSo-netメールを確認

開通から 4ヶ月ほどで、「キャッシュバックの受取手続きに関する案内メール」がSo-netに与えられているメールアドレスあてに届きます

メールの受信日から45日以内に手続きを完了しないと、キャッシュバックがもらえないので必ず忘れないでおきましょう。

普段、So-netメールを使っていない人は、Googleカレンダーなどに「NURO光キャッシュバックのメールを確認」のように登録しておいて、この時期にだけSo-netメールを確認すればOKです!

では、案内メールが届いてからの手順をお伝えします。

手順2.案内メールのURLをクリック

案内メールを開くと、「キャッシュバックの受け取りページへ移動」というリンクあるのでクリックします。

すると「ソネット de 受取サービス」というページに移動します。So-netのキャッシュバック受け取るための専門ページなので、個人情報も安心して申請できます。

ページ右下の「キャンペーン確認ページへ」をクリックしましょう。So-netマイページのログイン画面に移動します。

手順3.So-netマイページにログイン

キャッシュバックの受け取りにはSo-netマイページへのログインが必要となります。

ログインには「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」が必要になります。これらがわからない場合は、NURO光に加入時にもらえた入会証で確認することができます。

入会証が見つからない場合はこちらから再設定することもできます。

So-netマイページにログインできれば「キャッシュバック受け取り」ページに移動します。後はサイトの案内にしたがって、口座情報を打ち込んでいけばキャッシュバック申し込み完了です。

5.注意!特設キャンペーンから申し込もう

公式サイトからの申し込みで一つだけ注意点があります。

実はNURO光の公式サイトには3つのキャンペーンがあります。申し込みページによってキャンペーン内容が違うので、それぞれ見ていきましょう。

特設キャンペーン

その中で、申し込んだ際にもっともお得なのは「特設キャンペーンのページからです。キャッシュバックが30,000円もらえます。

通常キャンペーン

「通常キャンペーン」のページから申し込むと、通常4,743円する月額料金が、開通から1〜12ヶ月目まで2,980円で利用することができます。割引の総額は21,144円です。

ワンコイン体験キャンペーン

「ワンコイン体験キャンペーン」のページから申し込むと、通常4,743円する月額料金が、開通から1〜3ヶ月目まで500円、4〜8ヶ月目を2,980円で利用することができます。

さらに契約の際にかかる事務手数料が1,000円引きの、2000円になります。割引の総額は21,536円です。

特設キャンペーンが一番お得

これら3つのキャンペーンのキャッシュバック・割引の総額を計算して比べてみました。

キャンペーン名 キャッシュバック・割引の総額
特設キャンペーン 30,000円
通常キャンペーン 21,144円
ワンコイン体験キャンペーン 21,536円

上の表から、特設キャンペーンがもっともお得だとわかりますね。

NURO光は申し込んでくれる人を増やそうと、キャンペーンページをたくさん作っています。しかし本当にお得になるのは特設キャンペーンから申し込んだ時です。

間違えてキャッシュバックがもらえないキャンペーンからは申し込みをしないようにしましょう。特設キャンペーンのページはこちら

まとめ

NURO光の申し込み窓口を選ぶ3つのポイントをお伝えしました。

・キャシュバック金額が大きい
・キャッシュバックの受け取り時期が早い
・キャッシュバックの受け取りが簡単

これらをもっとも満たしていて、お得で安心して申し込めるのは公式サイトからです。

NURO光を利用して快適なネットライフを過ごしてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。