Huluの絶対ハマるおすすめアニメ・ドラマ・映画【2017年版】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

huluのおすすめ作品をお探しですか。3万本もあると、どれを選んだらいいかわからくなりますよね。

今回は、作品選びのヒントになるよう、アニメ・ドラマ・映画・バラエティのジャンル別におすすめをご紹介していきます。

気になる作品があったら、ぜひ2週間の無料お試しに登録してみてください。それでは、huluで見られるおすすめの作品を、ご紹介します!

hulu年間ランキングを元に、私が本当に面白いと思う作品を厳選しました。(2017年現在)

photo by:https://www.pastemagazine.com/articles/2015/04/hulu-secures-exclusive-deal-to-stream-all-future-a.html

目次

1.おすすめアニメ
  キッズ向けのおすすめアニメ

2.おすすめドラマ
  海外ドラマ
  女性向けのおすすめ海外ドラマ
  国内ドラマ

3.おすすめ映画
  洋画
  邦画

4.おすすめバラエティ

5.huluとは
  ここが他とは違う!huluのメリット
  ちょっとイマイチなところ

1.おすすめアニメ

けものフレンズ

動物たちの生き方が、子どものみならず大人の心をもトリコにした、大ヒットアニメ。かわいいキャラクターたちの、独特なしゃべり方にも癒されます。

おそ松さん1~2

国民的アニメ、おそ松くんが大人になった物語。6つ子それぞれの強烈な個性と、パロディや下ネタを盛り込んだ攻める作風で大ヒットしました。一度見るとハマってしまうこと間違いなしです!

3月のライオン

NHKで放映中のアニメ、「3月のライオン」が最新話まで見られます。心に傷を抱えた17歳のプロ将棋棋士が、おせっかいな三姉妹と出会い、失われたものを取り戻していく物語です。

BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

テレビ東京にて放映中のアニメ「BORUTO」が、1話から最新エピソードまで配信されています。うずまきナルトの息子、ボルトが主人公。ナルトたちとはまた違う、次世代の物語が楽しめます。

美味しんぼ

名作アニメのデジタルリマスター版。HD画像できれいに見られます。主人公の新聞記者・山岡士郎とその父である美食家・海原雄山のグルメバトルに毎回引き込まれます。

その他のおすすめアニメ

・銀魂
・NARUTO
・進撃の巨人
・コードギアス
・宇宙兄弟
・キノの旅
・アイドルマスター SideM
・ダンガンロンパ
・王様ゲーム The animation
・ベルサイユのばら
・はじめの一歩
・らんま2/1
・魔法陣グルグル
・ルパン三世シリーズ
・カウボーイ・ビバップ
・銀河鉄道999
・MONSTER
・俺物語!!
・ちはやふる
・君に届け
・のだめカンタービレ

キッズ向けのおすすめアニメ

・名探偵コナン
・アンパンマンチャンネル
・妖怪ウォッチ
・デジモンユニバース アプリモンスターズ
・ポケットモンスター
・おさるのジョージ
・しまじろうシリーズ
・アイカツ!
・カードキャプターさくら
・アルプスの少女ハイジ
・とっとこハム太郎
・リトル・マーメイド
・101匹わんちゃん
・シュレック
・カンフー・パンダ

気になる作品があったら、2週間の無料お試しをしましょう。

2.おすすめドラマ

海外ドラマ

ウォーキングデッド(ホラー・サスペンス)

世界中で大ヒットを続けるゾンビドラマ。最新のシーズン7がリアルタイム配信で見られるのは、huluだけです。ただのホラー物語ではなく、極限状態に追い込まれた人間の心理を描くヒューマンドラマでもあります。

ゲーム・オブ・スローンズ(ドラマ)

7つの王国の者たちが、権力の象徴である「銀の王座」を巡って争うファンタジー。過激な暴力表現や性描写があるにも関わらず、女性からも評価が高いドラマです。作りこまれた世界観とスリリングなストーリーは、まるでハリウッドの大作映画を見ているかのようです。

ビッグバン・セオリー(コメディ)

IQは高いが世間とズレているオタク4人と、女の子3人がくり広げるラブコメディ。女性に免疫がないオタク男子とセクシー美女とのやりとりが笑えます。アメリカだけでなく世界中で大ヒット中。

メンタリスト(ドラマ)

ずば抜けた観察眼を持つメンタリストの主人公が、犯罪コンサルタントとして数々の凶悪犯罪の真相を暴くサスペンス。主人公がイケメンなのにちょっとヘタレなのも魅力的。1話完結なので、まとめて見る時間がなくても楽しめます。

クリミナル・マインド FBI vs.異常犯罪(ドラマ)


連続殺人など、現在進行中の異常犯罪を、心理学やプロファイリングを駆使して阻止するFBIチームの話。推理の間にも事件が進行していく展開がスリリングです。

その他のおすすめ海外ドラマ

・プリズン・ブレイク(アクション)
・ボーンズ-骨は語る-(ドラマ)
・24(アクション)
・LOST(ドラマ)
・スーパー・ナチュラル(ドラマ)
・スーパーガール(ドラマ)
・パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット(ホラー・サスペンス)
・X-ファイル(SF)
・ヒーローズ(アクション)
・ホワイトカラー(犯罪ドラマ)

女性向けのおすすめ海外ドラマ

・デスパレートな妻たち(ドラマ・サスペンス)
・ゴシップガール(ドラマ)
・グレイズ・アナトミー(ドラマ)
・セックスアンドザシティ(恋愛ドラマ)
・グリー(音楽コメディ)
・アウトランダー(ファンタジー)
・フレンズ(ドラマ)
・ヴィープ(コメディドラマ)
・ウェントワース女子刑務所(ドラマ)
・ガールズ(コメディ)

気になる作品があったら、2週間の無料お試しをしましょう。

国内ドラマ

コウノドリ

綾野剛主演の、産婦人科を舞台にしたヒューマンドラマ。シーズン1が全話見られます。星野源や大森南朋、吉田羊など実力派俳優が脇を固め、命の大切さをあらゆる角度から伝える名作です。

わたしを離さないで

ノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロの代表作を、世界で初めてドラマ化。隔離された施設で育った3人が、自分たちに課せられた「特別な使命」を知り、物語が動き出します。出演は 綾瀬はるか、三浦春馬、水川あさみ。

孤独のグルメ

深夜の「飯テロドラマ」として話題になった作品。主人公の五郎(松重豊)は、商用でいろんな街を訪れ、お腹の空くままにひとり飯を堪能します。1話が30分完結で見やすく、思わずクスリと笑ってしまうモノローグがクセになります。

住住(huluオリジナルエディション)

日テレで放映中の深夜ドラマの、huluオリジナルバージョンです。バカリズム、オードリー若林、二階堂ふみの3人が本人役で登場。同じマンションの住人という設定で、リアルにストーリーが進みます。原案・脚本もバカリズムが担当。

代償(huluオリジナル)

小栗旬主演のhuluオリジナルドラマ。主人公(小栗旬)は、過去に両親を殺された暗い過去を持つ弁護士。ある日、両親の死に深く関わった男(高橋努)と再会したことから運命の歯車が回り出します。最後までハラハラが止まらないサスペンスドラマです。

その他のおすすめ国内ドラマ

・勇者ヨシヒコと魔王の城
・地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・臨床犯罪学者 火村英生の推理
・下町ロケット
・女王の教室
・ケイゾク
・家政婦のミタ
・ゆとりですがなにか
・空飛ぶ広報室
・重版出来!

気になる作品があったら、2週間の無料お試しをしましょう。

3.おすすめ映画

洋画

アイアンマン

ロバート・ダウニーJr.主演のヒーロー映画。キャスト、ストーリー、映像、すべてのバランスがとれた作品です。コメディ要素もあり、スカッとするアクション映画が見たい人におすすめ。

スラムドック・ミリオネア

インドのスラム街を舞台にした作品ながら、アカデミー賞8部門受賞した異色作。日本でも放送されていたクイズ番組「ミリオネア」に出演し、賞金を獲得した主人公。しかし彼がスラム出身だったため、不正の疑いをかけられ逮捕されます。どんどん明かされる彼の過去とスピーディな展開に目が離せません。

イミテーションゲーム エニグマと天才数学者の秘密

ベネディクト・カンバーバッチ主演。イギリス政府が50年隠していた、実在の天才数学者が主人公です。第二次世界大戦中、最強と言われたドイツの暗号「エニグマ」を解読した、彼の人生と孤独を描いた物語。

ゴッドファーザー

マーロン・ブランド とアル・パチーノ主演の、1972年公開の映画です。第二次大戦後、アメリカに生きるイタリア系マフィアの人生を描いています。ストーリー、映像、音楽の全てが調和した、今も色褪せない名作です。

ラブ・アクチュアリー

老若男女みんなが楽しめるラブコメディ。「ブリジット・ジョーンズの日記」でも共演していたコリン・ファースとヒュー・グラントを始め、イギリスの名優が集結。19人の男女のさまざまな恋愛模様を描いています。

その他おすすめの洋画

・ミッションインポッシブル
・オーシャンズ11
・バックトゥザフューチャー
・英国王のスピーチ
・グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち
・ショーシャンクの空に
・チャーリーとチョコレート工場
・ロード・オブ・ザ・リング
・ブロークバックマウンテン
・トレインスポッティング
・シャーロック・ホームズ
・セックス・アンド・ザ・シティ
・バイオハザード
・バットマン ザ・ダークナイト
・羊たちの沈黙
・13日の金曜日
・アメリカン・ビューティ
・インセプション
・マトリックス
・メン・イン・ブラック

気になる作品があったら、2週間の無料お試しをしましょう。

邦画

ALWAYS 三丁目の夕日

昭和33年の下町に生きる、家族の触れ合いを描いたヒューマンドラマ。吉岡秀隆、堤真一、小雪、薬師丸ひろ子などの豪華キャストが昭和の生活を再現。美しい夕日の映像が印象的な、心温まる作品です。

南極料理人

生物のいない南極で生活する、8人の男たちの物語。見どころは主演の堺雅人が作るおいしそうな料理の数々。ストーリーは淡々と進みまずが、男たちの日常をのぞき見している気になる、ユーモアある作品です。

モテキ

31歳、金なし、夢なし、彼女なしの主人公(森山未來)が4人の美女に出会って翻弄されるコメディ。ヒロインは長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、真木よう子の4人。エンターテイメント要素たっぷりで、なにも考えずにサラッと見られる作品です。

秒速5センチメートル

「君の名は。」の新海誠監督が描く、切なくも美しいラブストーリー。小学校卒業と同時に離れ離れになった男女の、3つの物語を紡ぐアニメ作品です。芸術的な自然の描写にも注目です。

好きっていいなよ。

人気コミックの映画化。孤独に生きてきた16歳の主人公(川口春奈)が、学校で一番のモテ男(福士蒼汰)に出会ったことをきっかけに恋や友情に目覚めていくストーリー。ただ純粋にときめきたい人におすすめです。

その他おすすめの邦画

・かもめ食堂
・蛇にピアス
・スワロウテイル
・リング
・冷たい熱帯魚
・悪の教典
・デスノート
・宇宙兄弟
・超光速!参勤交代
・人狼ゲーム
・Sall we ダンス?
・白夜行
・ホットロード
・百万円と苦虫女
・極道の妻たち

気になる作品があったら、2週間の無料お試しをしましょう。

4. おすすめバラエティ

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない/罰ゲームシリーズ


大晦日におなじみの「笑ってはいけない」シリーズがほぼ全作見られます。改めて見てると昔のネタが懐かしいです。とにかく笑いたい人におすすめ。

内村てらす

お笑い界の太陽、ウッチャンが毎回1組の「実力派芸人」を呼んで、あらゆる方向から照らす番組。ゲストの魅力が引き立つ企画を用意したり、ゆかりのある人物を呼んだりと丁寧な作りで見ごたえがあります。

旅猿

岡村隆史と東野幸治が旅をする人気シリーズ。途中でジミー大西や出川哲朗も加わります。見どころは、出演者たちの素の表情。だらだら旅をしているだけなのに、じんわり笑えます。特に海外編がおすすめ。

その他のおすすめバラエティ

・マツコ会議
・有吉反省会
・今夜くらべてみました
・笑点
・エンタの神様
・風雲!たけし城スペシャル
・吉田類の酒場放浪記
・バカリ・山里・若林と坂上忍のヨロシクご検討ください
・AKB チーム8のブンブン!エイト大放送
・NOGIBINGO!

気になる作品があったら、2週間の無料お試しをしましょう。

5.huluとは

huluはアメリカの動画配信サービスで、日本でも2011年からスタートしました。2015年開始のNetflixやAmazonプライムよりも作品数が多く、日本国内のアニメやドラマもそろっています。

月額933円(税引)ですから、DVDをレンタルしに行く手間を考えると断然お得です。

ここが他とは違う!huluのメリット

月額料金だけで全部の作品が見放題

huluは月額933円で、全ての作品が見放題になります。最新の海外ドラマも、国内ドラマの見逃し配信も、追加料金は一切かかりません。もし見たい作品がなくなったらすぐ解約できるので、手軽に始められます。

作品が検索しやすい

豊富な作品を抱えるhuluですが、検索がしやすいので見たい作品にすぐたどり着くことができます。新着や人気順、ジャンル・地域別のほか、吹替がある作品だけを選んで検索することも可能です。

大画面テレビでもきれいに見られる

huluでは、古い映画もHD(ハイビジョン)画質に対応しています。スマホやパソコンだけでなく、大画面テレビで見ても、きれいな映像が楽しめます。(huluをテレビで見る方法について、詳しくはこちら

英語字幕つきの作品が多く、語学の勉強になる

huluでは映画で100作品、海外ドラマで85作品が英語字幕に対応しています。(2017年2月現在)映画は話題作から子供向けアニメまで、海外ドラマも人気作が英語字幕で見られるので、楽しみながら勉強できます。

海外ドラマのリアルタイム配信や国内ドラマの見逃し配信がある

huluでは、アメリカのFOXチャンネルのリアルタイム配信を行っています。これはhuluだけのサービスです。

2017年2月現在、「ウォーキング・デッド」や「24」、「X-ファイル」の最新エピソードが配信中です。各番組の配信時間が決まっているので、こちらの番組表から確認してください。国内ドラマも、日テレで現在放映中のドラマを1話から最新話まで見ることができます。

ちょっとイマイチなところ

スマホにダウンロードして持ち歩くことができない

huluの作品は、スマホにダウンロードすることができず、外でもインターネットに接続して見る必要があります。NetflixやAmazonプライムビデオは作品をダウンロードしてオフラインで見られるので、huluも早く対応してほしいところです。

最新作が少ない

リアルタイム配信で一部のドラマの最新作が見られる反面、それ以外のドラマや映画の最新作は少ないです。追加料金で最新作が見られるということもありません。

一方、AmazonプライムビデオやU-NEXT、dTVでは追加料金を払えば最新作も見られます。人気ドラマ「メンタリスト」は、huluではシーズン6までしかないですが、U-NEXTでは追加料金を払えば最終シーズンまで見ることができます。

無料期間が2週間しかない

どの動画配信サービスも、まず無料お試し期間に登録して、作品ラインナップや使い心地を試すことができます。NetflixやU-NEXTではこの無料期間が1か月ですが、huluは2週間しかありません。

1か月あれば無料期間中に見たいドラマだけ見て解約することもできますが、huluでは期間が短いためちょっと難しいです。

まとめ

huluはNetflixと同じく、月額料金だけで見放題のサービスです。

Netflixとの大きな違いは、リアルタイム配信で海外ドラマの最新シーズンが見られることと、バラエティ番組があることです。
今回ご紹介した作品以外にも、気になるタイトルが盛りだくさん。

ぜひ2週間の無料お試しに登録して、どんな作品があるかチェックしてみてください。

 

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。