※この記事はPRを含みます

Hulu(フールー)絶対おすすめ人気作品27選!アニメやドラマ・映画などジャンル別に紹介

huluは月額1,026円(以下すべて税込み)で約6万本の作品が見放題になる、おすすめの動画配信サービスです。

私はhuluとNetflixを両方契約していますが、Hulu(フールー)の特徴は、海外ドラマの最新作がいち早く配信されることと、国内ドラマやアニメ、バラエティ番組が充実していること。

今回は、私が実際に見た作品の中から、アニメ・ドラマ・映画・バラエティのジャンル別におすすめをご紹介していきます。

それでは、huluで見られるおすすめの作品をご紹介します。

(2024年3月最新版)

無料お試し期間があるおすすめVOD
dmmtv
u-next
u-next
amazonprime

huluの最新ランキングをもとに、私が本当に面白いと思う作品を厳選しました。

>Huluの正直レビュー!評判や口コミを徹底調査

>Huluの月額料金やプランの解説

>Huluでの動画ダウンロード方法

>Huluをテレビで見る方法

Huluのおすすめアニメ作品

定番人気のおすすめアニメ

キングダム KINGDOM

紀元前の中国を舞台にしたアクションアニメ。

天下の大将軍になることを夢見る戦災孤児や少年期の始皇帝などが登場し、戦国時代の中をたくましく生きていく。ストーリーはもちろん良く、友情や人間関係においても勉強になることが多いので、熱い気持ちになりたい方におすすめです。

ポプテピピック

ニコニコ動画での再生回数が、全話100万回を突破している、伝説の“クソアニメ”。

著作権大丈夫なの!?と心配になるようなパロディや、前半と後半で変わる声優陣など、放送のたびにネットを賑わせました。1話見ると次も見たくなる、不思議な作品です。

東京喰種 トーキョーグール:re

東京喰種シリーズ最新作。今回は、人を喰らう怪人”喰種(グール)”側の視点ではなく、事件を解決するCCG側の視点で描かれています。

huluでは東京喰種の全シリーズが配信されており、一気見もできますよ!

名探偵コナン

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』が公開中の、大人気シリーズ。huluでは、TVアニメ版はもちろん、過去の劇場作も一挙配信。

大人も子どもも引き込まれるストーリー展開で、家族で見るのもおすすめです。

ちはやふる

幼い日の友情を胸に、百人一首にのめりこんでいく高校生・千早の姿を描く人気アニメ。

少女漫画ですがスポコン要素があり、男女ともに熱くなれます。huluでは実写映画公開も配信中です。

その他のおすすめアニメ

・ルパン三世 part5
・3月のライオン
・ブラッククローバー
・七つの大罪 
・銀魂
・BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
・おそ松さん 第2期
・Re:ゼロから始める異世界生活
・機動戦士ガンダム00
・オーバーロードI

キッズ向けのおすすめアニメ

・ポケットモンスター サン&ムーン
・しまじろうのわお!
・カードキャプターさくら クリアカード編
・おさるのジョージ
・きかんしゃトーマス
・妖怪ウォッチ
・とっとこハム太郎
・けものフレンズ
・リトル・マーメイド
・じゃりン子チエ

気になる作品があったら、登録してみてください。

Huluの人気おすすめドラマ作品

海外ドラマ

ウォーキングデッド

世界中で大ヒットを続けるゾンビドラマ。

ただのホラー物語ではなく、極限状態に追い込まれた人間の心理を描くヒューマンドラマでもあり、時間を忘れて見てしまいます。

ゲーム・オブ・スローンズ

7つの王国の者たちが、権力の象徴である「銀の王座」を巡って争うファンタジー。

過激な暴力表現や性描写があるにも関わらず、女性からも評価が高いドラマです。作りこまれた世界観とスリリングなストーリーは、まるでハリウッドの大作映画を見ているかのようです。

ビッグバン・セオリー

IQは高いが世間とズレているオタク4人と、女の子3人がくり広げるラブコメディ。

女性に免疫がないオタク男子とセクシー美女とのやりとりが笑えます。ダサいはずの彼らが、少しずつ魅力的に見えてくるから不思議です。

メンタリスト

ずば抜けた観察眼を持つメンタリストの主人公が、犯罪コンサルタントとして数々の凶悪犯罪の真相を暴くサスペンス。

主人公がイケメンなのに、ちょっとヘタレなのも魅力的です。1話完結なので、短い時間で気軽に楽しめます。

クリミナル・マインド FBI vs.異常犯罪(ドラマ)

連続殺人など進行中の異常犯罪を、心理学やプロファイリングを駆使して阻止する、FBIチームの物話。

推理の間にも事件が進行していく展開が、なんともスリリングで、手に汗握ります。

その他のおすすめ海外ドラマ

・SUPERNATURAL スーパーナチュラル
・マーベル インヒューマンズ
・プリズン・ブレイク
・24 -TWENTY FOUR
・ザ・ブレイブ:エリート特殊部隊 (FOXチャンネル)
・ザ・ラストシップ
・ウェントワース女子刑務所
・ゴシップガール
・デスパレートな妻たち
・ハンドメイズ・テイル/侍女の物語

気になる作品があったら、お試しにに登録してみてください。

国内ドラマ

anone

「最高の離婚」「カルテット」などを生み出した坂元裕二脚本の最新ドラマ。

ネットカフェに暮らす少女(広瀬すず)と、さまざまな謎の男女との出会いを、独特の会話劇で描きます。先の読めないストーリーに、いつの間にか引き込まれてしまいます。

住住(huluオリジナルエディション)

日テレで放映されていた深夜ドラマの、huluオリジナルバージョンです。

バカリズム、オードリー若林、二階堂ふみの3人が本人役で登場。同じマンションの住人という設定で、リアルにストーリーが進みます。原案・脚本もバカリズムが担当しています。

ゆとりですがなにか

宮藤官九郎脚本、岡田将生・松坂桃李・ 柳楽優弥主演のヒットドラマ。

1987年生まれ、ゆとり第一世代の彼らが大人になり、競争社会の中で懸命に生きる姿を、クドカン節で描きます。ゆとり世代も、そうでない人も、すべての世代が共感できるドラマです。

その他のおすすめ国内ドラマ

・孤独のグルメ
・地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子
・コウノドリ
・勇者ヨシヒコと導かれし七人
・SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
・家政婦のミタ
・わたしを離さないで
・下町ロケット
・過保護のカホコ
・東京タラレバ娘

気になる作品があったら登録してみてください。

Huluのおすすめ映画作品

洋画

インセプション

クリストファー・ノーラン監督が描くSFアクション。人の夢に入り込み、アイデアを盗む企業スパイ(ディカプリオ)が、最後の危険なミッションに挑みます。

スタイリッシュな夢の世界の映像が見どころ。キーマンとして、渡辺謙が出演しているのにも注目です!

アメイジング・スパイダーマン

ピーター・パーカーは、ちょっとサエナい高校生。正義感は強いが、女子にはモテない。そんな彼が蜘蛛のように動き回れるパワーとスピード、超感覚で危険を感知する“スパイダーセンス”を身につけ、ピーターはその能力で悪と闘い、“スパイダーマン”と呼ばれるスーパーヒーローとなる。

内容も勿論ですが、映像が素晴らしいので、爽快な気分になりたい方におすすめです!

バットマン ビギンズ

「ダークナイト」「ダークナイト ライジング」へと続く、バットマンシリーズ第一作。両親を殺害された裕福な主人公が、正義のためにバットマンになるまでのストーリー。

ほかのヒーロー作品とは一線を画し、シリーズを通して描かれる人間の闇が、物語に深みを与えています。

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

コメディ映画の代表作の一つ。主人公が結婚式の2日前に、独身最後の夜を満喫するため、バカ騒ぎするが、目覚めると身に覚えのない状況になっている。一体何があったのか…

というあらすじですが、とにかく笑って楽しめる映画です!明るい気分になりたい方にオススメの作品。

怪物はささやく

パトリック・ネスによる小説を、『インポッシブル』などのJ・A・バヨナ監督が映画化したダークファンタジー。病に侵された母親と暮らす孤独な少年と、彼に「真実を語れ」と迫る怪物の奇妙な交流を描き、スペイン版アカデミー賞ともいわれるゴヤ賞を席巻した作品。

色々な経験や葛藤を経て、歳を重ねた大人にこそ染みる、大人向けの作品です。

その他おすすめの洋画

・センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島
・ジュピター
・ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
・華麗なるギャツビー
・ドリームハウス
・アメイジング・スパイダーマン2
・チェイサー
・パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海

気になる作品があったら、試しに登録してみてください。

邦画

日本で一番悪い奴ら

2002年に北海道で実際に起こった事件をモチーフにした、フィクション作品。柔道の実力を買われて警察に入った新米刑事(綾野剛)が、徐々に悪の世界に堕ちていく26年間を描きます。

ピエール瀧、中村獅童ら個性的な俳優陣に加え、荒んでいく綾野剛の演技が圧巻です。

あやしい彼女

大ヒットを記録した韓国映画『怪しい彼女』を、『舞妓 Haaaan!!!』『謝罪の王様』などの水田伸生監督がリメイクしたコメディー。

家族全員で楽しめ、最後の方にはホロっとしたりもできる、笑えて泣ける作品です。賛否両論ありますが、色んなレビューサイトで平均的に評価が高いのも納得ができる仕上がりになっています。

殿、利息でござる!

江戸時代、重税にあえぐ仙台藩の商人(阿部サダヲ)は、町を救うため、藩に金を貸して利息を分配することを思いつきます。

コメディ作品かと思いきや、実話を元にしたヒューマンドラマ。瑛太や妻夫木聡など、実力派俳優が脇を固めます。

その他おすすめの邦画

・劇場版名探偵コナンシリーズ
・寄生獣
・ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE
・イニシエーション・ラブ
・カイジ 人生逆転ゲーム
・orange -オレンジ-
・蛇にピアス
・超高速! 参勤交代リターンズ
・冷たい熱帯魚
・クリーピー 偽りの隣人

気になる作品があったら、登録してみてください。

Huluのおすすめバラエティ作品

今夜くらべてみました

毎回、ある共通点を持ったゲスト3名を招いてあらゆる角度から比較していくバラエティ。

ふだんバラエティで見ることのない女優陣や、モデルと芸人など、ジャンルの枠を超えた組み合わせが面白いです。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

年末の「笑ってはいけないシリーズ」でもおなじみの、ダウンタウンが司会を務める長寿番組。

月亭方正、ココリコとともに、毎回トークやおもしろ企画がくり広げられます。

旅猿

岡村隆史と東野幸治が旅をする人気シリーズ。

途中でジミー大西や出川哲朗も加わり、珍道中が始まります。特に海外編がおすすめ。

マツコ会議

マツコ・デラックスが、さまざまな場所への潜入VTRを見ながら、町の人々と交流する人気番組。

相席居酒屋やコスプレスタジオなど、潜入先のチョイスが面白いです。

Anothersky/アナザースカイⅡ

「夢の数だけ空がある」

ゲストが世界の何処かを訪れる様子に密着ドキュメント。ご自身のルーツや未来について、今田耕司と広瀬アリスがお聞きします。

その他のおすすめバラエティ

・ウレロ☆未完成少女
・有吉反省会
・にけつッ!!
・エンタの神様
・ローカル路線バス乗り継ぎの旅
・千原せいじ漫遊記
・おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!
・もっとたりないふたり -山里亮太と若林正恭-
・祇園笑者
・電波少年

気になる作品があったら、登録してみてください。

Huluとは

huluは、日本で2011年から始まった動画配信サービスです。2015年にスタートしたNetflixやAmazonプライムよりも作品数が多く、日本国内のアニメやドラマもそろっています。

ここからは、私が実際にhuluを使って感じたメリット・デメリットをお伝えします。

ここが他とは違う!huluのメリット

月額料金だけで全部の作品が見放題

huluは月額1,026円で、最新の海外ドラマも、国内ドラマの見逃し配信も、全ての作品が見放題です。追加料金は一切かからないので、安心して始められます。

作品が検索しやすい

豊富な作品を抱えるhuluですが、検索がしやすいので、見たい作品にすぐたどり着くことができます。ジャンル検索はもちろん、出演者名や、吹替がある作品だけを選んで検索することも可能です。

大画面テレビでもきれいに見られる

huluでは、古い映画もHD(ハイビジョン)画質に対応しています。スマホやパソコンだけでなく、大画面テレビで見ても、きれいな映像が楽しめます。

※自宅でWi-Fi環境が整っていなければ、スマホ・パソコン・テレビ関係なく、低画質の動画が再生されてしまいます。快適に動画を楽しむには、自分にぴったりな光回線を契約しておきましょう。

海外ドラマのリアルタイム配信や国内ドラマの見逃し配信がある

huluでは、アメリカのFOXチャンネルのリアルタイム配信を行っています。これはhuluだけのサービスです。2021年1月現在、ウォーキング・デッドのシーズン9など、最新ドラマが配信中。

国内ドラマも、日テレで現在放映中のドラマを1話から最新話まで見ることができます。

ちょっとイマイチなところ

スマホにダウンロードして持ち歩くことができない

huluの作品は、スマホにダウンロードすることができず、外でもインターネットに接続して見る必要があります。NetflixやAmazonプライムビデオは作品をダウンロードしてオフラインで見られるので、huluも早く対応してほしいところです。

最新作が少ない

リアルタイム配信で一部のドラマの最新作が見られる反面、それ以外のドラマや映画の最新作は少ないです。追加料金で最新作が見られるということもありません。

一方、AmazonプライムビデオやU-NEXT、dTVでは追加料金を払えば最新作も見られます。

無料期間がない

どの動画配信サービスも、まず無料お試し期間に登録して、作品ラインナップや使い心地を試すことができます。

NetflixやU-NEXTではこの無料期間が1か月ですが、huluには無料お試し期間がありません。

1か月あれば無料期間中に見たいドラマだけ見て解約することもできますが、huluでは無料の期間がないためちょっと難しいです。

huluで満足しなかった人におすすめのサービス

huluに登録したけれど、「あまり見たい作品がなかった」という人には、次の動画配信サービスをオススメします。

各サービスによって、特徴や料金がちがいますので、ぜひ比べてみてください。

価格帯で選ぶなら|DMM TV

DMM TVは、アニメ5,200作品、エンタメ含め19万本を揃える圧倒的な作品数。アニメ作品だけでなく、グラビアやFANZA作品、オリジナル作品を見放題で楽しめる動画配信サービスです。

DMM TVの最大の魅力は、なんといっても豊富なミュージカル作品を見放題で楽しめることです。

新作や話題作をはじめ、往年の名作やスピンオフ作品、オリジナル作品まで幅広く取り揃えています

DMM TVは、計10つのブランドを見放題で楽しめます。

  • アニメ作品
  • 2.5次元・舞台(ミュージカル)
  • 特撮
  • キッズ
  • 映画
  • ドラマ
  • バラエティ
  • グラビア
  • FANZA作品
  • オリジナル作品

月額550円で「DMM TV」を含むDMMの各種エンタメサービスをお得に楽しめる「DMMプレミアム」の会員登録も累計で70万人を超え、引き続きラインナップの拡充を進めています。

DMM TVといえば「FANZA作品」に力を入れており、少し古い作品にはなりますが追加料金なしで視聴できます。

今や大人も楽しめるコンテンツも充実しているので、FANZA作品については、他社の動画配信サービスと併用する必要がありません。

今なら30日間無料、さらに1ヶ月分のDMMポイントが付与される(ポイントの利用期限が90日間)キャンペーンや実施中のため実質1ヶ月無料で利用できますよ

サービス詳細【月額料金】550円
【作品数】190,000本〜
【画質】SD/4K
【ダウンロード機能】◯
【同時視聴】4台
【無料体験期間】30日間

ディズニー作品を楽しみたいなら

ディズニープラスはディズニーだけでなく、計6つのブランドを見放題で楽しめます。

  • ディズニー
  • ピクサー
  • マーベル
  • スター・ウォーズ
  • ナショナルジオグラフィック
  • スター

中でも近年は「スター」ブランドに力を入れており、今ではディズニー以外の洋画や邦画、アジア作品、国内アニメなども視聴できるようになりました

ディズニープラスは今や大人も楽しめるコンテンツも充実しているので、他社の動画配信サービスと併用する必要がありませんよ。

最新作が見たいなら、 U-NEXT

・最新映画がDVD発売やレンタルと同じタイミングで配信される
・韓流ドラマや宝塚作品が多い
・動画だけでなく、70誌以上の雑誌も読み放題

U-NEXTは、ほかの動画配信サービス先に、最新映画をチェックしたい人にオススメです。

さらにくわしく知りたい人はこちら
無料体験(1か月)はこちら

Huluのおすすめ作品まとめ

huluで配信されている、最新のおすすめ作品をご紹介しました。

海外ドラマも国内ドラマも、どちらも最新作が楽しめるのがうれしいですね。

作品によっては配信期限が決まっているものがあるので、気になる作品があったら、早めに一度登録して試してみてくださいね!

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

同じカテゴリの人気記事

まだデータがありません。

SNSでもご購読できます。

ツナガル – 最適な生活インフラ・サブスクが見つかる情報サイト