※この記事はPRを含みます

eo光で最大キャッシュバックをもらう方法!全キャンペーンをまとめてみた

「eo光にはどんなキャンペーンがあるの?」

「どこから申し込めばお得なの?」

eo光は、公式サイトだけでなく代理店ごとにキャンペーンがあるので複雑です。

でもどうせなら、受けられるキャンペーンをすべて適用して、お得にeo光を契約したいですよね・・・。

そこでこの記事では、光回線の元販売員が、eo光が実施している7つの公式キャンペーンと、最も特典がもらえる申し込み窓口を紹介!

eo光を契約してから後悔したくない人は、ぜひ参考にしてください。

eo光の最新情報は「eo光のリアルな評判!おすすめな人やメリット・デメリットを徹底解説」をチェックしてくださいね!

1.【結論】最もお得なキャンペーン窓口は公式サイト!

>eo光公式

※画像参考元:eo光公式より

先に結論をいうと、eo光の最もお得な申し込み窓口は、公式サイトのキャンペーンページです。

本当に一番お得なのか?

主要な申し込み窓口8社を比較して確認していきましょう。

eo光のキャンペーン窓口6社比較

eo光を申し込める窓口は、auショップ、家電量販店などたくさんあります。

それぞれの代表的な6社の、申し込み窓口の入会特典をまとめました。

申し込み窓口ホームタイプ特典マンションタイプ特典
公式サイト1年間月額
980円~2,380円

+10,000円還元
+工事費実質無料
+解約金負担
2年間月額550円割引
+商品券3,000円
+工事費実質無料
+解約金負担
ライフイノベーション商品券10,000円商品券5,000円
auショップクーポン5,000円分~クーポン5,000円分~
ヨドバシカメラクーポン15,000円分クーポン5,000円分
ジョーシン10,000ポイント5,000ポイント
エディオン家電22,000値引き家電5,000値引き

eo光の申し込み特典がもっとも多いのは、公式サイトのキャンペーンページです。

戸建てなら1年目の月額料金が2,380円(10ギガコースなら最初の6ヵ月間は980円)で使え、特典総額は10,800円以上です

さらに期間限定で、10,000円分の商品券がもらえます!

また、マンションでは3,000円の商品券がもらえます。

こちらはスーパーやホームセンターなどで使えるJCB商品券で、開通の約2ヶ月後に自宅に届きます。

auショップや家電量販店はおすすめしない

auショップや家電量販店では、自社の限定ポイントやクーポンなどを、「開通後の来店時」に再度取りに行く必要があります。

また、店頭では契約時も待ち時間や説明にかかる時間が1〜2時間と長く、さらにeo光のアドバイザーが不在の時は対応してもらえないケースがあります。

待ち時間がなく、安心して申し込めるeo光の公式サイトがやはり一番おすすめです。

2.eo光公式9つのキャンペーンを紹介

まずは、eo光が現在行っている9つの公式キャンペーンをみていきます。(2024年3月現在)

一つひとつ確認していきましょう!

キャンペーン1.戸建ての月額料金が1年間2,380円

戸建ての月額料金が1年間2,380円

※画像参考元:eo光公式より

現在eo光のキャンペーンでは、回線開通月から12ヶ月目まで、どのコースでも2,380円で使えます。

さらに、3月までの申し込みで10ギガコースなら最初の6ヵ月間は980円です!

これにより通常月々5,448円かかる戸建て1ギガコースの月額料金が、月々2,380円で使えます

eo光とフレッツ光のホームタイプでそれぞれ2年間使った場合で比較してみると、なんと4万円以上もの差がでるんです!

 eo光(1ギガコース)フレッツ光 ※2
1〜12ヶ月(月額)2,380円6,270円
13〜24ヶ月(月額)5,448円6,270円
2年間の合計金額93,936円 150,480円

eo光の料金について詳細は「eo光の料金は月いくら?かかる費用とお得な契約方法」をチェックしてくださいね!

キャンペーン2.期間限定!戸建てで10,000円分の商品券がもらえる

eo光の戸建てプランに申し込むと、2024年3月31日までの特典として、10,000円分の商品券がもらえます

この商品券は、eo光ネットの開通確認後、2ヶ月程度で自宅に届きます。

通常はないキャンペーンなので、お得な今のうちに申し込みましょう!

※マンションでも、メゾンタイプの人は対象です。

キャンペーン3.工事費(29,700円相当)が無料になる

工事費(29,700円相当)が無料

※画像参考元:eo光公式より

さらに今なら、工事費が0円でeo光を契約できます(通常29,700円相当)。

フレッツ光(NTT西日本)だと工事費が19,800円かかることを考えると、初期費用が抑えられてうれしいですね。

キャンペーン4.auスマホ利用者は最大1,100円割引される

auスマホ利用者は最大1,100円割引

※画像参考元:eo光公式より

また、eo光はauスマホとセットで利用すると、スマホセット割(auスマートバリュー)を受けられます。 

契約プラン割引額/月
使い放題MAX
auマネ活プラン
5G/4G各種
▲1,100円
スマホミニプラン
5G/4G
▲550円

※すべてのプランは公式サイト参照

この割引はスマホ1台あたりに適用されます

家族4人がauマネ活プランを使っていれば、毎月1,100円×4人=4,400円もお得に。

2年間だと10万円以上スマホ代が安くなります。

家族みんなのスマホ代も節約になるなんてうれしいですよね!

eo光とauのお得なセット割については「eo光はauのセット割あり!割引を最大限に受ける2つのポイント」をチェックしてくださいね!

キャンペーン5.乗り換え費用を最大6万円までキャッシュバック

乗り換え費用を最大6万円までキャッシュバック

※画像参考元:eo光公式より

eo光は他社からの乗り換えにかかる費用を最大6万円までキャッシュバックしてくれます。

現在使っている光回線の解約金や撤去費用のために、乗り換えを迷っている人も多いでしょう。

eo光なら、そうした負担なしで新しい光回線に乗り換えられます!

※マンションの人は最大15,000円です。

キャンペーン6.オプション料金が1年間無料!

eo光では、テレビなど様々なオプションサービスが用意されています。

eo光と同時申し込みすると、オプションサービスが最大1年間無料で利用できます。

オプション名月額料金特典内容
eo光テレビ
(パック割)
1,583円eo光テレビが11ヶ月間実質無料
無線ルーターレンタル
(12ヵ月無料キャンペーン)
106円無線ルーター機能付き多機能ルーターのレンタル料金が12ヶ月無料
eoセキュリティーパック
(12ヵ月無料キャンペーン)
275円マカフィー・メールチェックサービスなどの
セキュリティオプションが12ヶ月無料

無線ルーターやセキュリティサービスはインターネットを快適に利用する上で必須です。

こうしたキャンペーンを上手に利用しましょう。

eo光のテレビオプションについて詳細は「eo光テレビは何が見れる?料金や知っておきたい3つの注意点」の記事を参考にしてください。

キャンペーン7.メッシュWiFi機器の手数料と初回月額料金が無料!

eo光では、メッシュWiFi機器の手数料と初回月額料金を無料にするキャンペーンを行っています。

メッシュWiFiとは?

メッシュWiFiとは、自宅内の無線LANを網の目(メッシュ)のように張り巡らせて、ルーターから遠い部屋でも快適にインターネットを使えるような機械です。

メッシュWiFiを利用するには、メインとなるルーター(親機)の他に、無線LANを中継する子機が必要になります。

広い家に住んでいて、部屋によっては無線LANの入りが悪い…という人にはかなりおすすめのサービスです。

4.eo光の申し込み〜開通までの手順

ここからは、eo光の申し込み手順を紹介します。

5分ほどで完了するので、参考にしてくださいね。

手順1.キャンペーンホームページへとぶ

まずは公式サイトのキャンペーンページを開きます。

今すぐwebで申し込む

※画像参考元:eo光公式より

ページが変わったら、「今すぐwebで申し込む」をクリックします。

戸建てか、集合住宅を選択

※画像参考元:eo光公式より

戸建てか、集合住宅を選択します。

手順2.住所を入力して、名前やメールアドレスを入力していく

住所を入力

※画像参考元:eo光公式より

Webからの申し込み後、1〜2日後にeo光から確認の連絡がきます。

契約情報に誤りがないか確認しましょう。

手順3.宅内工事を完了させる

申し込みから1週間ほどで、お住いの住所で使えるか宅内調査を行います。

調査に問題がなければ、開通工事の予約をします。

繁忙期でなければ一週間以内に工事可能です。

工事日の変更などは下記のeoサポートダイヤルに連絡しましょう。

■固定電話/携帯電話/PHSから:0120-919-151
■eo光電話/LaLa Callから:151(通話料無料)
受付時間:9:00~21:00(年中無休)

5.eo光キャンペーンのよくある質問

最後に、eo光のキャンペーンに関するよくある質問と答えをまとめました。

  1. eo光利用者向けのキャンペーンは?
  2. 乗り換え費用のキャッシュバック申請はどうすれば?

1.eo光利用者向けのキャンペーンは?

eo光では、すでにeo光を利用している人向けのキャンペーンも用意しています。

主なキャンペーンは以下の通り。

キャンペーン名称キャンペーン内容
長割eo光の「ホームタイプ」または「メゾンタイプ」の利用開始から3年目以降、
さらに3年間の継続利用を条件に、月額料金が最大5%~最大10%割引
eo光ネット紹介キャンペーンeo光を友だちに紹介すると、紹介した本人と友だちの両方の月額料金が1ヶ月無料
お引越し先でもeo光!新生活応援キャンペーン引越し先でもeo光をそのまま利用すると、eo光ネット、eo光電話、
eo光テレビの月額料金が最大6ヶ月無料

その他のキャンペーンや詳細については、eo光の公式ホームページをご覧ください。

2.乗り換え費用のキャッシュバック申請はどうすれば?

乗り換え費用のキャッシュバック申請には、他社サービス解約時に支払った解約金や撤去費用の金額などの詳細が確認できる証明書のコピーが必要です。

申請書は郵送、もしくはeo光の「他社違約金補填」申請フォームで受け付けています。

申請から受け取りまでの流れ

  1. eo光開通から6ヶ月以内に、郵送もしくはホームページから申請する
  2. eo光開通の7ヶ月目以降、受付番号がeoメールまたハガキで通知される
  3. メール送信日から40日以内に、受付番号、認証キー、振込口座情報などをWeb上で入力する
  4. 補填金が指定口座に振り込まれる

証明書のコピーは、他社サービスが確認できるサービス名やプロバイダー名、契約者氏名、住所、解約時期、解約金、撤去費用の項目また金額が確認できるものでなければなりません。

書類は捨てずに、大切に保管しておいてください(紙の書類がない場合はWeb画面のコピーでも可)。

また、申請のための期限も決められています。

期間内に忘れずに申請しましょう。

まとめ

eo光では、月額割引、工事費無料、スマホセット割、他社乗り換えサポート、商品券プレゼントなど多くの魅力的なキャンペーンを行っています。

申し込み前に口コミや速度が気になる人は「eo光のリアルな評判!おすすめな人やメリット・デメリットを徹底解説」をまとめた記事もご覧ください。

関西に住んでいるなら、eo光はおすすめの光回線です!

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。

ツナガル – 最適な生活インフラ・サブスクが見つかる情報サイト