dTVの絶対ハマるおすすめ映画・ドラマ・アニメ【2017年版】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

dTVは月額500円で12万本の動画が見放題になる、日本の動画配信サービス。

500円というと古い作品やイマイチな作品が多そうですが、そんなことはありません!

海外の動画配信サービスとくらべて、とくに国内ドラマや邦画、アニメが豊富です。

今回は、dTVの映画、ドラマ、アニメとオリジナル作品のおすすめをご紹介します。気になる作品があったら、ぜひ31日間の無料お試しに登録してみてくださいね。

※dTV最新ランキングを元に、私が見て面白かった見放題の作品を厳選しました。
(2017年現在)

目次

1.おすすめ映画
洋画
邦画
アニメ映画
2. おすすめドラマ
海外ドラマ
国内ドラマ
韓国ドラマ
3. おすすめアニメ
キッズ向けアニメ
4.オリジナルチャンネルBeeTVのおすすめ番組
オリジナルドラマ
オリジナルバラエティ
6.dTVとは
他とは違うdTVのメリット
ちょっとイマイチなところ

1.おすすめ映画

洋画

マレフィセント


「眠れる森の美女」を、王女に呪いをかける悪役・マレフィセントの立場から描いた作品。ダークな話かと思いきや、意外にも泣けます。映像がとても美しく、大人も子供も安心して見られるディズニー映画です。

ウルヴァリン:X MEN ZERO


「X-MEN」シリーズでヒュー・ジャックマンが演じる、ウルヴァリン誕生の秘密を描く物語。とにかくウルヴァリンのカッコ良さと、しっかりしたストーリー展開に時間を忘れます。X-MENを見てない人にもおすすめ。

テッド


命が宿ったテディベアと大人になりきれない中年男の交流を描くコメディ。かわいい見た目のテッドの言動が完全にオッサンです。下ネタ満載なので、家族やカップルでの視聴には注意してください。

バーレスク


クリスティーナ・アギレラ主演のミュージカル。歌手を夢見るヒロインが次第にその才能を開花させていく物語。ミュージカルシーンが圧巻の見ごたえです。

マダム・マロリーと魔法のスパイス

自然豊かな南フランスを舞台にした、グルメラブロマンス。女主人が取り仕切るミシュランの星つきレストランの前で、インド人一家が料理屋を始めます。店が流行るにつれ、女主人は危機感を抱き…。ほっこり幸せな気分になれる作品です。

その他おすすめの洋画

・イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
・ディパーテッド
・トワイライト~初恋~
・トランスポーター3
・プリティ・ウーマン
・バイオハザードX/リトリビューション
・ウルフ・オブ・ウォールストリート
・ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
・ロミオ・マスト・ダイ
・最強のふたり
・ナショナル・トレジャー
・プリティ・プリンセス
・アリス・イン・ワンダーランド
・トランスフォーマー/リベンジ
・鑑定士と顔のない依頼人
・バックトゥザフューチャー
・愛を読む人
・アルマゲドン
・ブラック・ダイヤモンド
・はじまりのうた BEGIN AGAIN

邦画

ルパン三世


小栗旬がルパン、玉山鉄二が次元、綾野剛が五エ門、さらに浅野忠信が銭形を演じる実写版ルパン。世界をまたにかけるルパンの活躍はそのままに、アニメとはまた違った世界が楽しめます。

駆込み女と駆出し男

大泉洋主演の人間ドラマ。舞台は江戸時代、夫との離縁を求めて女たちがかけ込む縁切寺。寺の居候(いそうろう)をしている主人公が、ワケあり女たちの再出発を手伝います。樹木希林、堤真一、山崎努など名優たちの演技も見どころです。

新宿スワン

園子温監督、綾野剛主演で人気漫画を実写化。新宿・歌舞伎町のスカウトマンとなった主人公が、縄張り争いの抗争に巻き込まれていきます。ライバル役に山田孝之、ヒロインに沢尻エリカと豪華キャストです。

ヘルタースケルター

岡崎京子の人気コミックを「さくらん」の蜷川実花監督で映画化。全身整形で美しさを手に入れたヒロイン(沢尻エリカ)が、欲望うずまく芸能界で引き起こす事件の数々を描きます。写真家・蜷川実花のアートな世界がそのまま映像になったかのような作品です。

箱入り息子の恋

彼女いない歴=年齢の奥手な35歳を星野源が演じる、「逃げ恥」より前に作られた映画。親同士の代理お見合いを経て、目の見えないヒロイン(夏帆)と恋に落ちた主人公。「逃げ恥」のようなラブコメを想像すると、裏切られます。

その他おすすめの邦画

・先輩と彼女
・闇金ウシジマくん Part2
・血と骨
・日本の一番長い日
・凶悪
・かもめ食堂
・蛇にピアス
・好きっていいなよ。
・SPEC~天~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿
・どろろ
・愛のむきだし
・いま、会いにゆきます
・黒執事
・HK/変態仮面
・涙そうそう
・ハゲタカ
・プリンセス トヨトミ
・悪人
・白夜行
・さくらん

おすすめアニメ映画

・ルパン三世 カリオストロの城
・秒速5センチメートル
・鋼の錬金術師シリーズ(2作)
・それいけ!アンパンマンシリーズ(52作)
・しまじろうシリーズ(3作)
・妖怪ウォッチシリーズ(3作)
・怪盗グルーの月泥棒
・マダガスカル
・シュレック
・ヒックとドラゴン

気になる作品があったらぜひ31日間の無料お試しへ登録してみてください。

2. おすすめドラマ

海外ドラマ

ウォーキングデッド(全シーズン無料・7は期間限定配信)

ゾンビに支配された世界を舞台に、主人公が家族を守るために戦うサバイバルドラマ。アメリカの全ケーブルチャンネルで放送されたドラマの中で、史上最高の視聴率を記録。最新シーズンの7のみ、エピソードごとの期間限定配信となっています。

レギオン(期間限定配信)

大ヒット映画「X-MEN」シリーズが、初のドラマ化。映画「X-MEN」の製作陣が集結し、その世界観をTVドラマで再現。X-MENをまとめるプロフェッサーXの息子が、未知の能力に目覚めていく様を描きます。現在、エピソードごとに期間限定配信されています。

エージェント・オブ・シールド(シーズン1~2無料・3は有料)

アクション映画「アベンジャーズ」のスピンオフドラマ。NY決戦後のコールマンを主役にした物語。ただのスピンオフと侮るなかれ。中盤からがっつり映画本編とも絡みだし、そのスピーディな展開にハマります。最新のシーズン3のみ有料配信。

ロスト・ガール(シーズン1~5無料)

養父母に育てられた主人公が、ある日恋人を殺してしまったことで、自分が人間の精気を吸い取るフェイという生物だと知ります。やがて仲間と出会い、彼女の暗く不穏な過去が明かされていきます。セクシーシーンも満載の、カナダ発ダークファンタジー。

アウトランダー (シーズン1~2無料)

現代と過去の愛と運命に翻弄される女性の物語。主人公は夫と訪れたスコットランドで、200年前に1人タイムスリップしてしまいます。現代に戻る方法を探しながらも歴史が忍び寄り、やがて新しい愛に目覚めてしまう。女性だけでなく男性もハマる、壮大な作品です。

その他おすすめの海外ドラマ

・メンタリスト(推理サスペンス)
・ザ・フォロイング(サイコサスペンス)
・アンフォゲッタブル 完全記憶捜査(サスペンス)
・トランスポーター ザ・シリーズ(アクション)
・Law & Order 性犯罪特捜班(サスペンス)
・エージェント・カーター(スパイアクション)
・私はラブ・リーガル(法定コメディ)
・ヤング・スーパーマン(アクション)
・ハンニバル(サスペンス)
・SHERLOCK シャーロック(ミステリー)

国内ドラマ

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

主人公(石原さとみ)は、ファッション誌編集者を目指し出版社に入社。しかし、配属されたのは地味な校閲部。持ち前のポジティブさで地味な仕事も真っ向勝負していく主人公に、元気とやる気をもらえる作品です。

空飛ぶ広報室

新垣結衣、綾野剛主演。脚本は「逃げ恥」の野木亜希子。ガッキードラマの中で最高との呼び声も高い、感動作です。美人TVディレクターと航空自衛隊の元戦闘機パイロットが、互いに理解を深め合い成長していく物語。

勇者ヨシヒコと魔王の城

深夜ドラマながら大ヒットした「勇者ヨシヒコシリーズ」の第1作。山田孝之を始めとする豪華キャストが、全力でパロディを演じるRPGドラマ。ゲストのお笑い芸人たちにも注目です。

ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~

Twitterのつぶやきが元でコミック化、ドラマ化に至った作品。ニーチェ先生とは、学生ながら悟りをひらいたかのような、コンビニの新人バイト。その独特な発言で理不尽な客をバタバタと切っていく、シュールな面白さが魅力です。

アラサーちゃん無修正


「週間SPA!」連載中の4コマ漫画を、壇蜜主演でドラマ化。アラサー世代の日常を通し、男女の本音を赤裸々に描きます。ほぼ下ネタですが、女性目線なのでとってもリアル。個性的なキャラばかりで男性も楽しめます。

 

その他おすすめの国内ドラマ

・コウノドリ
・リバウンド
・ドン★キホーテ
・イタズラなKiss2~Love in TOKYO
・Q10
・家政婦のミタ
・ハケンの品格
・オレンジデイズ
・Mother
・星の金貨

おすすめの韓国ドラマ

・2PM WILD BEAT(リアルドラマ)
・2度目の二十歳(ラブコメディ)
・火の女神ジョンイ(歴史ドラマ)
・ディア・ブラッド~私の守護天使~(ラブファンタジー)
・花より男子~Boys Over Flowers(ラブコメディ)
・のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ(ラブコメディ)
・イ・サン(歴史ドラマ)
・君の声が聞こえる(ラブサスペンス)
・オレンジ・マーマレード(ラブファンタジー)
・宮廷女官 チャングムの誓い(歴史ドラマ)

気になる作品があったらぜひ31日間の無料お試しへ登録してみてください。

3. おすすめアニメ

けものフレンズ

放映当初からブームになっている「けものフレンズ」が最新話まで見られます。記憶をなくし、サバンナで目覚めた主人公が、さまざまな動物(フレンズ)たちと出会い冒険するロードムービー。相手を尊重しあうけものたちの精神に共感者が続出。大人もハマるアニメです。

NARUTO-ナルト-

少年ジャンプの大ヒット忍者漫画のアニメ化。単なる少年の成長物語ではなく、仲間とは?組織とは?など考えさせられます。ナルト以外のキャラクターたちも魅力的。

ちはやふる

広瀬すず主演で実写映画化もされた漫画のアニメ化。子供の頃、百人一首のかるた遊びでつながっていた幼馴染3人は、やがてバラバラに。高校生になったヒロインは3人の友情を再び取り戻そうと、かるた部を作り大会を目指します。少女漫画ながらスポ根要素もある作品。

ユーリ!! on ICE


フィギュアスケートという異色のテーマを扱いながら大ヒットした作品。女子受け狙いかと思いきや、そのストーリー展開の巧みさから、男性ファンもがっちりつかみました。自分に自信がない主人公が、天才コーチに導かれ成長していくスポーツアニメです。

ブラックジャック

手塚治虫の名作のアニメ化。天才的な腕を持ちながら、無免許で活動するもぐりの医者、ブラックジャック。高額な報酬と引き換えに、時には非人道にも見える治療もおこないます。彼の命に対する思い、哲学とは。いまだ古さを感じさせない作品です。

その他おすすめのアニメ

・幽遊白書
・アイシールド21
・銀魂
・美味しんぼ
・進撃の巨人
・闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才
・頭文字D
・新あたしンち
・黒執事
・暗殺教室
・寄生獣 セイの格率
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・君に届け
・オオカミ少女と黒王子
・ルパン三世シリーズ

おすすめのキッズ向けアニメ

・名探偵コナン
・アンパンマンシリーズ
・ミッキーマウス クラブハウス
・おさるのジョージ
・ちびまる子ちゃん
・小さなプリンセス ソフィア
・美少女戦士セーラームーンCrystal
・プリパラ
・ベイブレードバースト
・おそ松くん

気になる作品があったらぜひ31日間の無料お試しへ登録してみてください。

4.オリジナルチャンネルBeeTVのおすすめ番組

オリジナルドラマ

Love or Not

三代目 J Soul Brothersの山下健二郎主演のラブストーリー。1通のメッセージをきっかけに出会った6人の男女の恋の行方を描きます。3月20日より配信の期待作です。

裏切りの街

平凡な主婦(寺島しのぶ)と15歳年の離れた男(池松壮亮)との禁断の恋を描くドラマ。ただの不倫ドラマと異なるのは、年下の男性側にも同棲中の恋人がいるということ。二人の関係はどこへ向かうのか。その結末に注目です。

Sweet Room

ホテルのスイートルームを舞台にした4つのオムニバス・ラブストーリー。それぞれの主演を成宮寛貴、向井理、要潤、豊原功補が演じます。どれも異なるストーリー展開で、セクシーかつ美しい映像から目が離せません。

相棒-劇場版III-序章

「相棒-劇場版III-」のスピンオフドラマ。劇場版へと繋がる大きな謎が描かれており、オリジナルキャストそのままのストーリーが展開します。全4話。

高台家の人々 dTVオリジナルドラマ

映画「高台家の人々」では描かれなかった、若かりし頃の高台家の母(小松菜奈)と父(間宮祥太朗)の恋物語。「ごくせん」の作者が描く原作漫画の、人気エピソードをドラマ化。

 

その他の邦画スピンオフドラマ

・闇金ウシジマくん
・進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙
・アイアムヒーロー はじまりの日
・テラフォーマーズ 新たなる希望
・悪の教典-序章-

オリジナルバラエティ

・トゥルルさまぁ~ず
・ゴッドタン dTVオリジナル
・毎日ドッキリ vs 出川
・狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し~冬の陣~
・がんばれ!エガちゃんピン
・ケンコバと男の密談
・サンドウィッチマンのこれがニホンの新しいカタチ!?
・太田と上田
・内村写真部
・爆笑問題のTVじゃやらないコト

気になる作品があったらぜひ31日間の無料お試しへ登録してみてください。

6.dTVとは

dTVはNTTドコモが配信する、日本の動画配信サービスです。

作品数は12万本と、他の動画配信サービスと比べてダントツの多さ。映画、ドラマ、アニメだけではなく、音楽ライブやカラオケ映像など、月額500円で豊富なラインナップが楽しめます。(一部有料作品あり)

無料お試し期間が31日と、たっぷりあるのもいいですね。

他とは違うdTVのメリット

日本人向けの作品が多い

dTVはアメリカ発のhuluやNetflixよりも、邦画や国内ドラマ、アニメなど日本人向けの作品が充実しています。

オリジナルチャンネルのBeeTVでも、話題の映画のスピンオフドラマや、有名芸人が出演するオリジナルバラエティを配信中。新作もどんどん公開されています。

スマホにダウンロードして外出先でも見られる

dTVのアプリをダウンロードすれば、スマホやタブレットに動画をダウンロードして見ることができます。外出先でネットを使わず見られるので、どこでも気軽に楽しめます。

VR(ヴァーチャル・リアリティ)動画が見られる

dTVが力を入れているのが、VR(ヴァーチャル・リアリティ)動画です。VRスコープを使うと365度の立体映像が体感できます。現在、全国のドコモショップでdTV会員用にVRスコープの無料配布を実施中。(なくなり次第終了)

動画は「ウォーキング・デッドVR ver.」や、ホラーの新作「サディスティック・サーカス VR」、エイベックス所属アーティストのライブ映像などがあります。

動画を選ぶときに予告編が見られる

他の動画配信サービスでは、見たい作品を選ぶとき写真と作品解説で判断しなければなりません。しかしdTVでは、動画を選ぶ画面で予告編を見ることができます。

スマホで動画の写真を一定時間見ていると、自動で予告編が流れます。まるでテレビのチャンネルを替えるように次々と映像を見ることができ、好きな作品が見つけやすくなります。

ちょっとイマイチなところ

最新作は有料レンタル

huluやNetflixは月額料金で見放題ですが、dTVは映画やドラマの一部が有料です。有料作品には「¥」マークがついており、見放題の作品だけを選んで検索することもできるので、使いづらさはありません。

システムメンテナンスで見られないときがある

dTVを利用していて少し困るのが、メンテナンスで見られない時間があること。月に1回ほどの頻度で、深夜から早朝にかけてメンテナンスが行われています。「今日は映画を見るぞ!」と思っているときにメンテナンスが入るとがっかりします。

解約に手間がかかる

huluやNetflixはあっさり解約できますが、dTVは解約するときけっこう引き止められます。「本当に解約しますか?」と出てきたり、アンケートが出てきたり。スムーズな解約方法はこちらで紹介していますので、参考にしてください。

7.まとめ

dTVは月額500円ながら圧倒的な作品数で、まさにテレビを見るように気軽に使えます。

今回おすすめした作品以外にも、紹介しきれないぐらい豊富な動画が揃っています。興味がある人は、ぜひ31日の無料お試しに登録してみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。