月々のスマホ代が安くなる!ドコモ光のセット割引をかんたん解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ドコモ光を使うと、「ドコモスマホがどれだけお得になるの?」と気になっていますね。

ドコモ光とドコモスマホを組み合わせれば、月々のスマホ代が安くなるセット割引を受けられます。

でも、実際どれくらいお得になるのかはイメージしにくいですよね。

この記事では、ドコモ光を使えばドコモの月々のスマホ代が、具体的にどのくらい安くなるのかを分かりやすくお伝えします。

1.スマホ代が安くなるセット割引

ドコモ光を利用すると、ドコモスマホ代が月々お得になります。

セット割の割引率は以下の通りです。

加入パックコース 割引額
家族でシェア 50GB 2,500円
15GB 1,800円
10GB 1,200円
1人で使用 20GB 900円
5GB 800円
2GB 500円

たとえば、ドコモのデータMパック(5GB)を使っている人は、携帯1台につき月800円の割引が受けられます。

家族みんなでシェアパックで使っている場合はよりお得に。50GBを分け合っている場合は、毎月家族で2,500円の割引が受けられます。

セット割引はドコモ光を利用していれば受けられます。オプションなどに入る必要はありません。 

離れて住んでいる家族も、割引を受けられる!

この割引はネット回線を家に引いていない、離れて住んでいる家族も受けられます。だから家族みんなドコモスマホだととってもお得。

セット割引は、ドコモが定めている3頭身まで受けられます。上記の図のとおり、両親や子供でも割引が受けられるということです。

割引は1回線につきスマホ20台まで受けられるので、ネットと同時に、スマホも乗り換えるのもおすすめです。

2.ドコモ光をもっともお得に申し込める窓口

では、ドコモ光はどこから申し込むとお得なのか。

ドコモ光は公式サイト、家電量販店、各プロバイダから申し込むことができます。

結論から言うと、ドコモ光はプロバイダの「GMOとくとくBB」から申し込みましょう

なぜなら、現在キャンペーンを行なっているのは「GMOとくとくBB」だけだからです。

下記に申し込み窓口ごとの、キャンペーン特典をまとめました。【随時更新】

申し込み窓口 キャンペーン特典
ドコモショップ
公式サイト
ヤマダ電機
ヨドバシカメラ
ジョーシン
OCN
So-net 無 
GMOとくとくBB Wi-Fiルーター無料レンタル

お得に申し込むなら、GMOとくとくBBから申し込みましょう!

※家電量販店のキャンペーンは店舗によって異なる可能性があります。

3.ドコモ光の申し込み手順

ドコモ光の申し込み手順をお伝えします。

手順1.お申し込みをクリック

こちらのリンクをクリック。上記の写真のページに移動します。

Webページの真ん中にある「お申し込み」をクリックしましょう。

手順2.アンケートに答える

アンケートが表示されますので、それぞれの質問に答えて「申し込む」をクリックします。

手順3.住所・電話番号などを記入

住所・電話番号などを登録するページが出てきます。情報を打ちこめば、申し込み完了です。

GMOとくとくBBからの電話が1週間以内にあり、開通手続きにはいっていきます。

まとめ

ドコモ光とドコモスマホをセットで使うことで、月々の通信費がとてもお得になります。

ネットもスマホも長く使うものなので、セット割を活用してお得に利用しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。