ドコモ光に乗り換えで最もお得になるキャンペーン徹底解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ドコモ光への乗り換えを考えていて、キャンペーンを知りたいと思っていますね。

ドコモ光は2つの公式キャンペーンをやっています。

  1. dポイント10,000円分プレゼント
  2. ドコモスマホとのセット割引

さらに、上記とは別に、申し込み窓口ごとに違うキャンペーンも行なっています。せっかく申し込むなら、もっともお得な窓口から申し込みましょう

この記事では、ドコモ光の公式キャンペーンをお伝えした上で、もっともお得な申し込み窓口を紹介します。

1.ドコモ光の2つの公式キャンペーン

まずは、ドコモ光が現在行っている2つの公式キャンペーンをみていきましょう。

以下、2つの公式キャンペーンは、どの申し込み窓口から契約しても受けることができます。

dポイント10,000ptプレゼント

ドコモ光に転用するとdポイントを10,000ptもらうことができます。(新規申し込みは20,000pt)

 dポイントとは、買い物やドコモの携帯料金などに利用できるポイント。このポイントはコンビニや飲食店でも利用できるので、10,000円分ももらえるなんて嬉しいですね。

スマホとセットで割引

ドコモのスマホを使っていれば、ネットの回線をドコモ光にすることにより、セット割を受けることができます。

セット割の割引率は以下の通りです。

加入パックコース 割引額
家族でシェア 50GB 2,500円
15GB 1,800円
10GB 1,200円
1人で使用 20GB 900円
5GB 800円
2GB 500円

たとえば、ドコモのデータMパック(5GB)を使っている人は、携帯1台につき月800円の割引が受けられます。

家族みんなでシェアパックで使っている場合はよりお得に。50GBを分け合っている場合は、毎月家族で2,500円の割引が受けられます。毎月の通信費が安くなるのは大きいです。

2.もっともおトクに申し込める窓口

ドコモ光は公式サイト、家電量販店、各プロバイダから申し込むことができます。

では、どこからドコモ光を申し込むと一番お得なのでしょうか。

以下のキャンペーンは、申し込み窓口によって内容が違います。

結論から言うと、もっともおすすめなのは「GMOとくとくBB」からの申し込みです。

下記に申し込み窓口ごとの、キャンペーン特典をまとめました。【随時更新】

申し込み窓口 キャンペーン特典
ドコモショップ
公式サイト
ヤマダ電機
ヨドバシカメラ
ジョーシン
OCN
So-net 無 
GMOとくとくBB Wi-Fiルーター+5,00円キャッシュバック

現在、キャンペーンを行なっているのは「GMOとくとくBB」だけ。お得に申し込むなら、GMOとくとくBBから申し込みましょう!

以下から、GMOとくとくBBのキャンペーン内容について解説します。

※家電量販店のキャンペーンは店舗によって異なる可能性があります。

Wi-Fiルーターが無料レンタルできる

GMOとくとくBBでドコモ光を申し込むと、高性能Wi-Fiルーターを0円でレンタルできます。

レンタルできるルーターも自分で買うとなると5,000円以上する高機能なものです。自分で新たにルーターを購入する手間がいらないのは嬉しいですね。 

9月30日まではキャッシュバック特典も!

さらに9月30日までの申し込みで、最大5,500円のキャッシュバックがもらえるキャンペーンをしています。

注意点として、ホームページ以外から申し込むとキャッシュバック対象外なので気をつけてください。GMOとくとくBBの公式ホームページはこちらから。

3.ドコモ光をGMOとくとくBBから申し込む手順

ここからは、ドコモ光をGMOとくとくBBから申し込む手順を説明します。

手順1.お申し込みをクリック

まずはこちらをクリック。上記の写真のページに移動します。

Webページの真ん中にある「お申し込み」をクリックしましょう。

手順2.アンケートに答える

アンケートが表示されますので、それぞれの質問に答えて「申し込む」をクリックします。

手順3.住所・電話番号などを記入

住所・電話番号などを登録するページが出てきます。情報を打ちこめば、申し込み完了です。

GMOとくとくBBからの電話が1週間以内にあり、開通手続きにはいっていきます。

まとめ

ドコモ光のキャンペーンについてお伝えしました。

公式にやっている2つのキャンペーンとは別に、GMOとくとくBBから申し込むと、Wi-Fiルーターの無料レンタルができます。

ドコモ光を利用して、快適なネットライフを過ごして下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。