月々のスマホ代が安くなる!auひかりのセット割引をかんたん解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

auひかりを使うと、「auスマホがどれだけお得になるの?」と気になっていますね。

auひかりとauスマホを組み合わせれば、月々のスマホ代が安くなるセット割引を受けられます。

でも、実際どれくらいお得になるのかはイメージしにくいですよね。

この記事では、auひかりを使えばauの月々のスマホ代が、具体的にどのくらい安くなるのかを分かりやすくお伝えします。

1.スマホ代が安くなるセット割引

auユーザーはauひかりとの携帯セット割auスマートバリューを受けることができます。割引を受けるための条件は、auひかりでネットと固定電話(月額500円)を使うだけ。

スマホの割引額はデータ定額容量によって変わります。

データ定額プラン
月額割引
10、13、30ギガ 2,000円
5、8、20ギガ 1,410円
1、2、 3ギガ 934円

この割引は携帯1台あたりに適用されます。たとえば、家族4人がデータ定額5ギガのau携帯を使っていたとすると1,410円×4人=5,640円もお得になります。

離れて住んでいる家族も、割引を受けられる!

この割引はネット回線を家に引いていない、離れて住んでいる家族も受けられます。だから家族みんなauスマホだととってもお得。

割引は1回線につきスマホ10台まで受けられるので、ネットと同時に、スマホを乗り換えるのもおすすめです。

2.auひかりをもっともお得に申し込める窓口

では、auひかりはどこから申し込むとお得なのか。

結論から言うと、もっともお得に申し込める窓口は、代理店NEXTからです。

「評判のいい」代理店3社、家電量販店2店、auショップのキャッシュバック内容を比較してみました。

代理店NEXTからが、他の窓口よりもキャッシュバックを1番多くもらえます。また、使えるプロバイダはSONYが運営していて、人気の高いSo-netというのも嬉しいポイントです。

お得に申し込むなら、代理店NEXTからにしましょう!

その際に、固定電話を使わない人でも固定電話サービス(月額500円)に申し込んでください。このサービスを契約することで、「auスマートバリュー」が受けられます。また、キャッシュバック額が7,000円多くなったり、工事費18,000円が無料になるなどのメリットがあります。

3.auひかりの申し込み手順

auひかりへの申し込み手順をお伝えします。

手順1.auひかりを申し込み

申し込みはこちらのリンクをクリック。

上記のページに移動するので「WEBで申し込む」をクリックします。

サイトの案内にしたがって、郵便番号・住所などを打ち込んでいきましょう。

途中に上記の選択欄があるので「スマートバリューを希望する」を選んでください。

手順2.工事日の調整

申し込みが完了すると、後日KDDIからの電話連絡があるので工事日を相談しましょう。

工事日の2日前までに、光回線開通に必要な機器が送られてきます。

手順3.工事の立会いと利用開始

工事日当日は、約2時間の立会いが必要。工事が終わるとインターネット開通です。 

まとめ

auひかりとauスマホをセットで使うことで、月々の通信費がとてもお得になります。

ネットもスマホも長く使うものなので、セット割を活用してお得に利用しましょう。 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。