徹底比較!auひかりのキャンペーンで最高に得する方法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

auひかりは「どんなキャンペーンを実施していて、どこから申し込めばお得なの?」とお探しですか。

auひかりは、家電量販店やauショップ、代理店など数多い窓口から申し込みができるので迷ってしまいます。

せっかくauひかりを始めるのなら、もっともお得なキャンペーンを実施している窓口から申し込むようにしましょう。

たとえば、auショップからの申し込みは10,000円のキャッシュバックですが、申し込み窓口によっては48,000円がもらえたりします。なんと4万円近くも違ってきます

ここではまず、どこから申し込んでも変わらないauひかりの公式キャンペーンをお伝えしたうえで、キャッシュバックが多くもらえる窓口を紹介します。(2017年11月現在)

目次

1.auひかりの4つの公式キャンペーン
2.もっともキャッシュバックがもらえる窓口
3.申し込み手順

1.auひかりの4つの公式キャンペーン

まずは、auひかりが公式で行っている4つのキャンペーンをみていきましょう。

以下、4つの公式キャンペーンは、どの申し込み窓口から契約しても受けることができます。

2-1.月額料金の割引キャンペーン

auひかりは現在「ずっとギガ得プラン」という月額料金の割引キャンペーンをやっています。この割引を受けると通常プランよりも、お得にネットが使えます。

  1年目 2年目 3年~
通常プラン 5,200円 5,200円 5,200円
ずっとギガ得プラン 5,100円 5,000円 4,900円

利用してからの月額料金が通常よりも100円安くなり、さらに1年ごとに100円ずつ料金が下がっていきます。3年目以降からはずっと4,900円で利用できる割引プランです。

ネットを長く使う人には、お得で嬉しい割引ですね。

1-2.スマホもセット割引

auひかりはauスマホとセットで利用すると、スマホセット割(スマートバリュー)を受けられます。割引額はデータ定額プランによって変わってきます。

データ定額プラン
月額割引
10、13、30GB 2,000円
5、8、20GB/LTEフラット 1,410円
1、2、 3GB 934円

この割引は、auスマホ1台あたりに適用されます。

たとえば家族4人が、auスマホで標準プランだとしたら1,410円×4人=5,640円も月々のスマホ代がお得になります。家族みんなのスマホ代も節約になるなんて嬉しいですね!

1-3.工事費が実質無料

auひかりは、工事費を実質無料ではじめることができます。条件はauひかりでんわ(月額500円)を同時に申し込むだけです。

もともと、auひかりは工事費の37,500円(税抜)がかかりますが、支払いを30回分割にしてくれ、その分を月々割引してくれます。

※30ヶ月以内に解約してしまうと割引相当額(40,000円÷30ヵ月)の残額が請求されます。

1-4.他社の解約金をキャッシュバックしてもらえる

乗り換えにかかる、他社の解約金をキャッシュバックしてもらえます

たとえばフレッツ光から乗り換える場合、9,500円〜30,000円ほど違約金がかかることがありますが、その解約金を最大30,000円までキャッシュバックしてもらえるんです。

「auひかりに変えたいけれど、いま使っているネット回線の解約金がかかるからなぁ…」と考えていた人も、気軽に乗り換えることが出来ますね。

さらに、スマホの解約金もキャッシュバックしてもらえる

auひかりと一緒にスマホもauへ乗り換えると、スマホの解約金をキャッシュバックしてもらえます。キャシュバック金額は最大10,260円

ドコモやソフトバンクは2年以内に解約すると違約金は9,500円(税込10,260円)なので、全額キャッシュバックしてもらえるのと同じこと

この機会にスマホを乗り換えるのもおすすめです。

2.もっともキャッシュバックがもらえる窓口

では、どこからauひかりを申し込むと一番お得なのでしょうか。

以下のキャンペーンは、申し込み窓口によって内容が違います。

結論から言うと、もっともキャッシュバックがもらえてお得なのは代理店NEXTからの申し込みです。

「評判のいい代理店」3社、家電量販店2店、auショップのキャッシュバック内容を比較してみました。

代理店NEXTからが、他の窓口よりもキャッシュバックを1番多くもらえます。また、使えるプロバイダはSONYが運営していて、人気の高いSo-netというのも嬉しいポイントです。

お得に申し込むなら、代理店NEXTからにしましょう!その際に、固定電話サービス(月額500円)とセットで契約するとさらにお得になります。

固定電話サービスとセットで契約しよう!

auひかりは固定電話サービスとセット契約するほうがお得になります。

実際にネット+固定電話と契約すると

  • キャッシュバック額が7,000円多くなる
  • auスマホ料金から毎月934円〜2,000円割引
  • 工事費18,000円が無料になる

固定電話とのセット契約は「auスマートバリュー」の適用や「工事費実質無料キャンペーン」の条件にもなっているので、固定電話がいらない人も契約しておきましょう

4.申し込み手順

auひかりの申し込み手順をお伝えします。

申し込みから利用開始までは戸建ての場合で1~2ヶ月、マンションの場合で2~4週間かかります。早めの申し込みをしましょう。

手順1.申し込む

申し込みはこちらのリンクをクリック。

上記のページに移動するので「WEBで申し込む」をクリックします。

サイトの案内にしたがって、郵便番号・住所などを打ち込んでいけば申し込み完了です。

手順2.工事日の調整

申し込みが完了すると、後日KDDIからの電話連絡があるので工事日を相談しましょう。

工事日の2日前までに、光回線開通に必要な機器が送られてきます。

手順3.工事の立会いと利用開始

工事日当日は、約2時間の立会いが必要。工事が終わると、インターネット開通です。

まとめ

auひかりの公式キャンペーンは4つ。

月額割引・スマホセット割・工事費無料・他社乗り換えキャッシュバックとどれも嬉しいキャンペーンです。

申し込み窓口によって変わるキャッシュバックキャンペーンもあるので、もっともお得な窓口から申し込むようにしましょう。

5つの質問で、ぴったりのインターネット回線がわかる!

こういったことで困っていませんか?

スマホの速度制限によくひっかかる
引っ越しでネット回線を引きたい
ネット回線を1番安く契約したい
通信費をもっと安くしたい

これらの悩みは、以下の診断で解決できます!!

SNSでもご購読できます。